連載

「女子力男子」は女子の敵か? “若者のクンニ離れ”ともリンクするTHE・男の本性

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]

桃山商事のクソ男撲滅委員会毎日流れてくる膨大なニュースの数々。その中には、“男のクソさ”が原因になっていると思えるものも少なくありません。そんなニュースを勝手に取り上げながら、桃山商事のメンバーが元気に言いがかりをつけていきます!

【今回のPick upニュース】

2015年の流行語大賞はこれで決まり?「女子力男子」の生態とは

手作りタルトは「俺ってすごくね?」の道具

清田代表(以下、清田) この記事によれば、「女子力男子」とはスキンケアを怠らず、家事や料理の腕もあって、おまけに肉食で結構モテる、みたいな男子のこと。それで、自分もこれを見習うべく、原田曜平さんの『女子力男子』を読んでみたんですよ。

佐藤広報(以下、佐藤) それって桃山商事の活動を通じて日々痛感してることだしね。

清田 そうそう。“オトコ版SEX AND THE CITY”を目指す我々としては、共感を重視する女子会的なコミュニケーションに学ぶところは多いと考えている。だから、“男子の女子化”には基本的に大賛成なんだけど……。

佐藤 だけど?

清田 何か違うんですよ。もうね、違和感たっぷり。

佐藤 どういうこと?

清田 例えばこの本には、ホワイトデーのお返しで彼女に手作りのタルトをプレゼントした男子が紹介されているんだけど、彼はケーキ屋さんでバイトしていたこともあり、かなりの腕前なのよ。で、自分で焼いた本格的なタルトを、クラスメイトだった彼女の机にサプライズで置いておいて、反応を楽しみに待っていた。そしたら何と……。

佐藤 何と?

清田 彼女が切れちゃったのよ。というのも、「なんでこんな(すごい)の作るん? 私の立場はどうなる!」って腹を立てたらしい。これを境に二人の関係は悪化し、最終的に別れちゃったみたいなんだけど、彼はそれを「僕が彼女の女子力を超えてしまったのが原因」と考えている。

佐藤 あ〜、すげえわかる。もちろんそういう部分もあったかもしれないけど、原因はもっと違うところにあるでしょ! 失恋ホストでもサプライズをめぐるケンカの話はよく聞く。「いいことしたのに何で怒られなきゃなんねえんだよ!」とキレる彼氏と、「あんたのそういうところが普段から嫌なのよ!」と怒る彼女……。こういうすれ違いに似ているような気もするな。

清田 もしかしたら、普段から彼には「女子力」という点で彼女を見下しているようなところがあったかもしれないし、そのタルトにも、彼女のためというより「こんなの焼ける俺ってすごくね?」という意識がにじみ出ていたのかもしれない。そういう可能性に一切思いを馳せず、「いや〜僕の女子力が彼女を超えちゃって(笑)」みたいに考えているとしたら、この彼氏は女子力男子でも何でもなくて、単なる“THE・男”ではないかと……。

佐藤 ネットにもそういうヤツがうじゃうじゃいたわ! Twitterに料理の写真をアップして「これの料理、この量を一人で作るオレの女子力」「ケーキ作った、改めて俺の女子力の高さを実感しました」とか得意気に抜かして。

清田 そもそも女子はさ、「私って女子力あるわ〜」なんて言って絶対SNSに書かないだろうし、ちょっと料理作ったからってどや顔で語んなって憤りもあると思う。ここに出てくる女子力男子って、女子力をコミュニケーションではなくナルシズムの道具にしてるような気がするんだよなあ。

佐藤 料理も、コスメも、スイーツも、結局は“こんなことやっちゃう俺”を演出するために利用してる感じあるしね。そこが何か気持ち悪いわ。

女子力男子と“若者のクンニ離れ”の密接な関係

清田 見栄えのいい男が増えるのは悪いことじゃないだろうから、男性が清潔な見た目になったり、美意識が向上したりするのはとてもいいことだと思うのよ。スキンケアして、ファッションにこだわって、何ならネイルも手入れして。でもさ、その原動力がナルシズムだとしたら、恋愛相手の女子にとってはむしろキツいことのような気がする。

佐藤 どういうこと?

清田 これは大学生に多い傾向だと感じるけど、失恋ホストで「潔癖症」の彼氏に悩む女子の話を聞くことがあるじゃないですか。

佐藤 ありますね。最近そんな話が多いような気がする。

清田 清潔感があってパッと見は素敵なんだけど、何かと神経質で融通が利かず、嫌いなモノが多く、ちょっとイレギュラーなことが起こるとすぐにイライラするみたいな彼氏に、女子たちは付き合いづらさを感じている。で、この女子力男子にも似たようなものを感じるんだよねえ。ていうかさ、そういう男ってクンニしないじゃん。

佐藤 全然しない! 自分のちんこを舐められるのは大好きなくせに、クンニは一切しない! その理由は「何か汚そうじゃないですか~」だって!

清田 あいつか……。

佐藤 これは我々の知り合いの話で、もちろんその場で処刑しときましたけど、前に桃山商事で若い男子にアンケートを取ったときも、10人中8人がクンニ未経験者だった。

清田 若者の“クンニ離れ”が進んでるって勝手に騒いでたけど、男子の潔癖化と絶対に関係あるよね。

佐藤 クンニは全然汚いものじゃないのに! ふざけんな!

清田 キレイ好きなのはいいことだけど、「苦手なモノに対する耐性」が著しく低下しているとなると、何が女子力男子だよって気はしてくるよね……。

1 2

桃山商事

二軍男子で構成された恋バナ収集ユニット「桃山商事」。失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。コンセプトは“オトコ版 SEX AND THE CITY”。著書『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)が発売中。

@momoyama_radio

コメント

コメントする

51 :
2015年12月27日 18:43

タルトの話しで、女子力男子に起こる女子とは
出来る女上司の下にいる男shineのようなものか。

返信
50 :
2015年08月16日 05:22

ナルシズム、いいじゃねえかよ。
自称女子力男子が、実は女子力低くても、勘違いでもイイじゃねえかよ。
それらが他人を見下すものじゃない限り。
何が問題なんだ?

美味いタルトを作ってプレゼントしたらキレる女とかキチガイだろ
真っ当な奴なら、「ラッキー!彼ってば料理上手い!」
自分に帰着する奴でも、「私ももっと上手くなろう!(教えてもらおうetc)」
そのキチガイを指摘しないばかりか、料理上手な男を貶すとか、脳みそ腐ってるだろ?

つーか、そんな事を問題にして他人をグダグダ貶しているこいつら何ヨ?
思い込みや理不尽なレッテル貼りで、そこにいない誰かを集団で貶すなんてのは
女子ん中でもとりわけ腐った奴ら十八番のハズだろ?
こいつら版の女子力とやらは、その腐ったエキスの塊になるってか?

挙句にクンニがどうとかいう果てしなく苦しいこじつけ
根拠としている統計のサンプルがたった10人とか、余程俺にヘソで茶を沸かして欲しいようだな?
てか、そもそも昔の統計情報が無いので意味ねーーーよ
あと、する・しない、を決める要素は他にも沢山あるが、それは無視か?
しかもそれをタイトルにして読者を釣るとか、、、コスいにも程がある
ああ、そうだよ、釣られてきた俺だがよ、文句あっか?

最後にSex and the cityファンとして言わせてもらう
貴様らあのドラマに何を見たんだ?
あれの主人公達、貴様らと違い気持ちのよい奴らだ
男版sex and the cityを名乗るなど、極めて悪い冗談
それじゃあヘソで茶は沸かせねぇ

返信
49 :
2015年08月13日 18:15

クンニ大好きだし、男子力女子を嫁にほしいわw
女子思いのほかクンニ好きな人多いのなw
ここの※にはクンニ好き女とクンニ嫌い男がたくさんおるけどw
クンニャーとしては嬉しい限りだw

返信
48 :
2015年06月12日 23:45

こんな男いないとか言い切れるヤツって、この世に数億存在する男全てと対面したことあるんかね?
自分だけの狭い狭い狭い狭い世界の基準で勝手に判断して、こんな男いない、とか自分はアホですの
いつもの自己紹介系だと分かっていても突っ込みたくなるわ

返信
47 :
2015年06月12日 15:13
>>46

顔まで晒してるのにこんな男いないっていう男がなんで毎回湧くのかな
桃山商事がお気の毒

返信
46 :
2015年06月12日 13:03

つーか、対談してる二人は男なの?
だとしたら、女子力男子以上にキモイ存在としか言い様がない。
言ってることが全部ブーメランじゃん。w

返信
45 :
2015年06月07日 23:21
>>44

わかる。自省が一切ないよね…。
男性が全員そうな訳じゃないと思うけど、少なくともわざわざこの女性向けサイトに粘着し続ける厚顔無恥な男はみんなそう。
モラハラする人の特徴に、自分の悪いところと同じことを相手に指摘するっていうのを見て、なるほどなと思った笑

返信
44 :
2015年06月07日 22:09
>>43

ミソジニストの話読んでると彼らって「同パターン」を発見する能力が欠如してる場合が多いな。それでその自覚もないし、自重もないから自分に都合よく自他を語る。
この頃「ブーメラン」ってネットの常用語だけど、ミソジニが楽しそうに揶揄して描いてる人相書きはいつだって彼ら自身の像そのもの。
いっそ自宅の鏡に向かって、鏡像だけと侮辱しあっててくれたら面倒くさくないんだけど。ネット取り上げたらそうしだすかな

返信
43 :
2015年06月07日 20:21

>そうですね。そもそも、このサイトみたいに、女が集まって男の悪口で盛り上がってストレス発散するような井戸端会議的な場って、男性社会にはない

ネットに溢れる女叩きで盛り上がる男様の華麗なるブーメランには毎回脱帽ですわwww
2chとかいう便所の落書きも男様が集って盛り上がってる場所だろwww
バカだから陰口で盛り上がるホモソに自分が所属している事すら理解できないのかな

返信
42 :
2015年06月07日 11:24

女子力じゃなくて生活力と言えば?

女子力男子は、料理とかだけじゃなくて、
男(女)をたてる、貞淑(紳士)である、でしゃばらない、細やかな気配りができる、等々のこともやってるんだよね?

料理や化粧だけやって、俺って女子力高い~って思ってるなら間違いだと思うよ。

返信
41 :
2015年05月30日 16:04

前半は同意するが、人の評価を気にしての行動ならそれは女も同じでしょ?
かーわーいーいー

返信
40 :
2015年05月09日 11:28

体臭の話なら、洗いすぎはよくないし、臭くもなる

洗ったあとアルカリのなった肌を弱酸性に戻してやらないと
臭う菌が繁殖して臭くなるんだと
洗っても洗っても臭いのはそういう話もあるかも
弱酸性のソープを使うか(洗浄力に劣る)、石鹸で洗ったあと弱酸性に戻す何だかっていう石鹸で洗うのがいいらしい

返信
39 :
2015年04月30日 22:54
>>38

そのシステムって、女性が作ってくれたんですか(笑)?

返信
38 :
2015年04月30日 22:37
>>37

男は集まらなくても声に出さなくても女のことを下に見れるシステムに組み込まれてるだけー

返信
37 :
2015年04月30日 22:23
>>36

そうですね。そもそも、このサイトみたいに、女が集まって男の悪口で盛り上がってストレス発散するような井戸端会議的な場って、男性社会にはない。ていうか、必要ない。その現実がすべてというか、日本人女性の切ない限界を体現してしまっているわけです。

返信
36 :
2015年04月30日 18:33

こんな物、女に対しても腐るほど言えることばっかだろ。世の中、ナルシストとダブスタばっかだよ

返信
35 :
2015年04月15日 00:24
>>34

童貞乙

返信
34 :
2015年04月14日 19:44

栗なら臭くないよ
女の子も気持ちいいだろうし

返信
33 :
2015年04月13日 21:04

俺はクンニ大好きだけどね。
しかも、ちょい臭いぐらいのに興奮する。
匂いよりも、毛を処理しすぎてるとひくな。パイパンはハッキリ言って怖い。

返信
32 :
2015年04月13日 20:28
>>31

”おっさん”じゃなくて”ジジィ”の間違いでしょ?
ジジィ世代の食生活は今ほど欧米化されてなくて、根菜の煮物をおかずに
ご飯食べてたみたいな生活してたから”若い人は臭う”と感じるんだよ。
肉ばっか食ってりゃ臭うのはペットでも人でも同じだしね。

脂を固めただけの固形石鹸を使ってて、シャワーどころか自宅に浴室も
無かった様な頃に若者だった世代が、ボディソープだなんだと特化した
ものを使って、毎日シャワーを浴びてるような今の世代より
”綺麗に洗えてる”なんて事はまぁあり得ないだろうしね。

返信
31 : おっさん
2015年04月13日 14:02

俺の経験で言うと、今の若い女のあそこは20年前の女のあそこより確実に臭くなってる。
20年前はせいぜいちょっと酸っぱ臭いくらいだったけど、いまどきの女のあそこは真夏の汲み取り便所みたいな臭いがする。まんかすも酷い。10年以上洗わずに放置したんじゃねーの? ってくらい大量にまんかすが溜まってる。

多分、20年前の女は、いつ舐められても良いように、念入りにあそこを洗っていたのだろう。
では、なぜ最近の女は急にあそこを洗う事を怠り始めたのか。
恐らくではあるが、洗うと良くないみたいな情報をメディアが流したのが理由では無かろうか。
そう。若者のクンニ離れの原因は他でも無い、メディアに依る不適切な情報の取り扱いにあったのだ。

このような事態を招いたメディアは十分に責任を感じて欲しい。
その上で、今後は正しいあそこの洗い方を広め、世の中が衛生的なあそこで満たされるべく情報発信して欲しい。

ちなみに、おっさんは臭くても我慢してクンニする派です。
そうでもしないとモテないからね・・・・・・

返信
30 :
2015年02月25日 11:02


女の女叩きは嬉しそうに「女の敵は女」っていうよね
男の男叩きは「同性叩きは卑怯」なんだ

クンニ嫌いの男はそりゃいるだろうけど
クンニ嫌いなくせにフェラは求める男が叩かれるんじゃないの

返信
29 :
2015年01月30日 21:47

この記事おっさんが書いてるんだろう
悲しいなあ

返信
28 :
2015年01月27日 18:32

なんでもいいけどさ、臭いもんは臭い。
人によって個人差あるけど、基本は臭う。
無理な理由に潔癖症とか関係ないっしょ。
でも好きな人のなら気にならない、不思議。

返信
27 :
2015年01月26日 16:54
>>26

2ちゃんねるとかでスイーツ()とかって、女叩きがひどかった時も女性って特に反応してなかった気がするし、そういう人種も一部にいるねって言って終わりだった気がするんだけど、
この記事だとちょっとこういう男がいたっていう事例を取り上げただけで、顔真っ赤にして必死こいてコメント書き込んじゃって滑稽だよね笑。こういう人がいたっていうことだけなのに、俺を攻撃するな!って怒っちゃって自意識過剰もいいとこ。

返信
26 :
2015年01月26日 16:36

こういう記事ってやたら頭の悪い男が湧いて来るよね
ちょっと批判されると顔真っ赤にして女叩きしてほんとみっともないわ

返信
25 :
2015年01月26日 03:11

佐藤 クンニは全然汚いものじゃないのに! ふざけんな!

だってw マンコカスだらけで臭いし汚ねぇしw
何いってんのwww

しかもマンコ舐めてってww

どんなけ変態だよwwwww

ま~んは男より明らかに変態だろ

ていうかそんな事考えてんのまんこってw ムッツリにもほどがある!
まじキモイw

返信
24 :
2015年01月25日 22:11

謎の美化と自己愛…分かります
この記事のコメントでもそういうのが見受けられますね

返信
23 :
2015年01月25日 13:20

桃山商事のおっさん達は女の汚パンツやマン臭嗅いだことねーの?
チンコ(男根)は外に出てるから綺麗にケアできるけどマンコは汚いの多いよ。
桃山商事って案外、高齢童貞集団じゃねーのw

返信
22 :
2015年01月25日 12:22

クソ女撲滅位委員会も作ってください

返信
21 :
2015年01月24日 22:45

アピールしなくても付き合いが深くなると料理や身支度を見る機会が増えますよね。
マウンティングのつもりが無くても、そこで女性の気に障る事も多いと思います。
かと言って付き合い始めたからといって、わざと不味い食事をしたり、身支度をいい加減にしたりするのは嫌というのはナルシズムでしょうか?

そして昔の男性はもっとクンニをしていたのでしょうか?
また汚いからフェラをして欲しくない男性もいるのではないでしようか。

返信
20 :
2015年01月24日 06:18

変なコメントも多いけど桃山商事は基本男の集団でしょう
だから、男が男にマウンティングしてるのと同じ構図なんですよね、こういう記事
これはこれでどうなのっていうか、言及してるあなたたちはどれだけ清廉潔白なのと問いたい
同性叩きって卑怯だよね

返信
19 :
2015年01月23日 14:34

>>
佐藤 クンニは全然汚いものじゃないのに! ふざけんな!

愛人以外ののマンコ舐めれる?って聞かれたら舐めれますって答えるんだろうな。ヤリチンの証拠。お前のほうがクソ

返信
18 :
2015年01月23日 11:21

言いたいことはわからなくもないが
女子力男子の女子力と女子の女子力が違うのは当然だろうw
女子の女子力を比較したいなら
完全に女性化したゲイの女子力と比較するべきでは?

返信
17 :
2015年01月23日 10:35

男のコメントが的はずれ過ぎ
テメーはそんなにチンコを念入りに洗ってるのかと

返信
16 :
2015年01月23日 08:17

臭いがキツイ人は本当にキツイからね。ちゃんと洗ってる?って思うレベル
相手の体臭と自分の鼻の相性もあると思うし

女子力がどうのって話からクンニの話に変わったのが居酒屋で出てくる話のレベル。わざわざ記事にするほどの内容じゃないって所がこのライターのクソさ加減を物語ってるね

ケーキのくだりなんかくだらなさすぎる。努力してない奴に限って逆ギレする典型
料理できない・うまくなるよう努力してない女子って自分の周りにかなり多いけど、そういう奴に限って変にコンプレックス抱いてる印象

返信
15 :
2015年01月23日 05:35

クンニ離れは仕方無い
女性は自分で気付かない物なのか疑問な位に、臭い…
例えるなら
トイレの雑巾を小便で濡らして
それにイカとタクアンくるんで数日放置したかの様な…
人により程度はあるけど基本は臭い
ましてや自分は初クンニの相手女子高生だったけど
カスまみれで真っ白だったからトラウマに…
いくら風呂で念入りに洗っても小便乾いた臭いとイカの臭いは落ちきらないし
臭いのが好きな男じゃなければ萎えます
クンニ離れの男がとか語る前に、臭いを解決するのが先かと思います
アソコ用ブレ○ケアみたいなの開発されることを切に願います
クンニ離れ男じゃなくても
周りの友達も皆クンニの後舌を唇でこしてから収納して抱き締めるふりして唇メッチャ拭いてる
事実を女性も理解し
男を叩く前に臭いをなんとかしてください

返信
14 :
2015年01月23日 01:47

つまらんクソ文章だ

女子力男子うんぬんを語る前にライターの基礎体力たる洞察力を身につけろ

だいたい女子力男子なんて自ら名乗るマイノリティを取り上げてどうなる

誰も見てない映画のレビューを書くのと同じくらい無意味だ

モノを書くなら扇情的な記事タイトルに見合った仕事をしろ

それができないなら何も書くな。

アサリの殻むきを仕事にしろ。

返信
13 :
2015年01月22日 22:27

もし記事の女子力男子がほんとの女だったら女子から総シカトされそうだね。
たとえ有能でも相手を立てずに自分の能力ひけらかす女はマジで友達できないんだよね…。

返信
12 :
2015年01月22日 20:03

一部の人、落ち着いて (笑)

これ書いてるの男性だからね、ちゃんと読んで(^^)

返信
11 :
2015年01月22日 19:37

別に潔癖症でも神経質でもないけど、リアルに臭いから無理。
臭いと 萎えてしまう。

返信
10 :
2015年01月22日 14:06

くだらね。

返信
9 :
2015年01月22日 13:20

1さん文章読めなすぎだろ。

返信
8 :
2015年01月22日 01:00

ひねくれた考え方しかできなくて可哀想…
料理だってメイクだって、自分が楽しめればそれでいいんじゃないの?
いちいち男の反応が気に入らないとか言ってるけど、結局あなたが一番男の目を気にしてるね。
女子力なんて存在しないと言うなら、そんなにムキにならなくてもいいのでは?笑
自分のやりたいことだけやって、勝手に男にあーだこーだ言わせとけばいいんだからw

返信
7 :
2015年01月22日 00:39

反論できないと「なんかあったの?(笑)」
ま、「反論できません 」と受け取っとくわ
幼稚な返しだなあホント

返信
6 :
2015年01月21日 23:51

はぐらかすね

返信
5 :
2015年01月21日 23:26

>>4
大丈夫?なんかあったの?笑

返信
4 :
2015年01月21日 22:44

そもそも「女子力」なんてもん存在しないし「女子力」とかいう言葉流行らせたのマスコミだろ。男が支配してるマスコミがさ。
所謂お菓子作りだとか化粧だとかの「女らしさ」をバカにするために作ったくせに、
今度はあてつけの様に女子力アピールして男の浅はかさが見え見えって事だろ。

なーに女子力って?
ばっかばかしい。男らしさを押し付けたりさらに馬鹿にしたり逆に稼ぎわ自慢したりしたら女を叩くくせに。

返信
3 :
2015年01月21日 22:08

あまり周りの性事情とか気にしたこと無かったんですけど、
クンニ離れなんて起こってたんですね。

返信
2 :
2015年01月21日 21:48

>>1
よくよめ文盲
頭が悪いのはどっちだよw

返信
1 :
2015年01月21日 18:04

頭悪すぎだろ……
クンニ離れとやらはまあ分からんでもないけど、
その他の部分が妄想でものを語りすぎ。
こんな女が周りにいたら恥ずかしいわ。
女子力の低さを棚に上げて、男の女子力に僻んでるように見える。女子力が足りないな。

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


九 − 4 =

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

オールインワン シートマスク 50枚 セット