連載

社内恋愛中の彼に、事務員さんがちょっかいを出してきます。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●swati(28)

こんにちは、KENJIさん。
私には最近社内で付き合いはじめた3つ下の彼がいます。
しかし、事務員の女性(32)が彼のことをすごく気に入っています。
私もその女性とは仲が良いのですが、彼にLINEをした話や、彼がどんな男の子かという話をよくしてきます。
私と付き合う前ですが、休みの日に2人で遊んだこともあるらしく、仕事中に話さなくて良いことをわざわざ彼の席まで行って話しかけたりしています。

彼は「仕事を円滑に進めるために仲良くしてるだけ」「どちらかというと苦手なタイプ」と言っていますし、彼から事務員さんのところへ話に行くことはほぼありません。私への態度には誠意があって信頼しています。

ただ、どうしてもその事務員さんの動向が気になってしまうのです。

社内には私たちの関係は内緒にしていたいので、何もできないのが歯がゆいです。私だということは明かさずに、「彼女ができた」と彼から言ってもらいたいのですが、それって重たい女でしょうか?

―――

swatiさんごきげんよう。
汚ブス研究家のKENJIよ。

結論から申し上げるわ!
「重たいというより、考え過ぎよ!!!」

社内恋愛……羨ましいじゃないの〜。
あれ!? アナタ体重はいかほど〜??
「幸せ太り」という言葉に甘えてんじゃないでしょうね。

ただ、これだけは断言できるわ!
「社内恋愛を隠し通せるとでも!?」

笑わせないで!! バレバレよ!!
あなたの“嫉妬心”こそ、周囲にバレる要因よ!!
一応忠告しておくわ♪

そして、アナタの「事務員さん遠ざけ作戦」。
やり方は否定しないわ。
ただね、彼女の性格はどういうタイプかしら!?
・見えないライバルがいると余計に燃えちゃうタイプ
・友人の彼氏でさえ略奪愛上等タイプ
・すんなり身を引くタイプ
などなど……
性格によっては戦略を変えないとダメね!

何より気になるのは、ライバルと「仲良し」ですって!?
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

社内恋愛の教科書