連載

中谷美紀が羞恥心さえも断捨離「もはや社会の窓が開いていても気にならない」

【この記事のキーワード】
『ゴーストライター』公式HPより

『ゴーストライター』公式HPより

  フジテレビ系にて毎週火曜日21時から放送中の中谷美紀主演ドラマ『ゴーストライター』。13年ぶりの連ドラ主演とのことで放送前から楽しみにしていたのだが、やはり中谷さんのクールビューティーかつ圧倒的な存在感が際立っていた。

  天才人気小説家「遠野リサ」役に扮する彼女が、作家として行き詰まり、激しく苛立っている姿には狂気を感じた。地位も名声も手に入れたプライドの高い天才作家が、水川あさみ扮する小説家志望のアシスタント「川原由紀」をどのようにゴーストライターとして利用し、二人がどれだけ数奇な運命を辿ることになるのか気になるところである。

 そんな同ドラマの番宣を引っさげて、1月13日に放送された同局の『ライオンのごきげんよう』にゲスト出演していたのが中谷美紀・水川あさみ・田中哲司の御三方。

 田中さんは出版社に勤める敏腕の文芸誌編集長役で、中谷さんの恋人役でもある。役柄ではなかなかの腹黒さを発揮しているのだが、普段の田中さんは大人しい方らしい。昨年の秋に結婚したばかりということで、妻・仲間由紀恵との新婚生活エピソードを聞き出そうとグイグイ迫る二人の美人女優に挟まれながらオドオドしていたのが可愛らしかった。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

コクヨ 超静音 デスクサイドシュレッダー 最大裁断5枚 ホワイト AMKPS-X80W