連載

大好きな人に振られたら…考えるだけで震えが止まりません。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●ひろ(19)

こんにちは。いつもなるほどーと思いながら読ませていただいてます。

先日、半年間お付き合いした彼に振られました。私は彼のことをそんなに好きではなかったのですが、振られたこと自体が悲しいのか何なのか、自分でもわからないまま涙が止まらず虚しさでいっぱいです。

そんなに好きでもない人に振られてこんなに悲しいのだから、もし本当に好きな人ができて、その人に振られた場合、自分はどうなってしまうのだろう……と考えるだけで震えが止まりません。

誰かを好きになることが怖いです。高校時代に失恋した時は体を壊すほど悩み、引きずりました。

そんな中、最近SNSで出会った人のことを好きになりそうですごく怖いです。その人は元カノを引きずっているようで進展の可能性は低いものの……どうしたら彼を好きにならないよう自分を抑えられるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

―――

ひろさん
ごきげんよう。“女子の本音を炙り出す”汚ブス研究家のKENJIよ。
いつも、アタシの記事に目を通していただきまして感謝しております。

ひろさんのお悩み……アナタに限ったことではないわ。
振られる時って、誰しも深い悲しみや孤独感に押し殺されそうになるものよ。
好きでもない人と付き合う……いつかは好きになるかもしれないと思って付き合い始めてみるのはありよね。
だんだんと相手のことを知って、スローペースだけどじっくりと氷が溶けるように、静かに相手に染まっていこうとした矢先に振られる……
確かにショックが大きいものよ。
自分がそれほど愛着を抱いていなかった相手にだって、振られたらそれだけ涙が出るのに、自分が愛した人に振られるとなれば、ショックは計り知れないわ。

さて、ひろさん。あなたのお悩みは、
「好きになりそうな感情を抑える」というよりは、
「自分の感情をどうコントロールすればよいのか」
ってことよね!?

おカマせあれ!
……ちょっと!! 誰が5合炊きなのよ!! KENJIよ!!

いいかしら? 次の恋へ移行する前に、元カレともう一度話し合うことをKENJIはオススメするわ。
ひろさんは「振られたこと」に納得がいっていないんだと思うの。
最初はカレの方からグイグイ「好き好き」押してきて、ひろさんは(付き合ってみてもいいけどぉ……)程度の低いテンションだったのかもしれない。愛情の比率を考えると、明らかにカレの割合が高いパターンよね。
それなのに、どうして急に、カレはあなたと別れたくなったのかしら?

……“好き”という魔法は、視力も感覚も鈍らせてしまうもの。
相手の態度や行動に多少の違和感を感じても、魔法にかかっている間は目をつぶってしまう。
だけど、1000年の恋も醒めるようなことが起きると、魔法が解けて視力や感覚を取り戻し、急に我に返ってしまうわ。

「あれ……なんでこの人のことが好きだったんだろう?」って。

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

失恋ソングス