ゴシップ

「鉄砲で戦いごっこ」を平然UP、世界情勢一切無視の辻希美に大バッシング!!

【この記事のキーワード】
辻希美オフィシャルブログより

辻希美オフィシャルブログより

 “炎上ママタレ”として知られている元モーニング娘。の辻希美(27)が、またしてもネット上で大バッシングを受けるブログ投稿をしてしまった。

 事の発端は、2月1日に投稿された彼女のブログ記事。そこには「今日は夕飯前は100均で買った鉄砲で戦いごっこをして遊び」と綴られ、辻の子供たちがショットガンのようなおもちゃを手にして遊ぶ写真がアップされていた。この記事に対して「不謹慎」「デリカシーがなさすぎる」と批判が殺到しているのだ。

 こうした批判を招いたのは、言わずもがな“鉄砲”が、イスラム過激派組織「イスラム国」による残虐な事件を連想させるからである。辻が子供らに買い与えた鉄砲が、透明プラスチックの水鉄砲のようないかにも玩具らしい形状ではなく、黒いボディで本格的な見た目のものであったことも「銃がリアル過ぎる」と炎上に拍車をかけている。

 辻本人がそのことに気付いたのか、その後、ブログの内容は変更され、写真も差し替えている。しかし、「差し替えたって“なかったこと”にはならない」「一言くらい謝罪すればいいのに」と非難の声は拡大する一方だ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

小学生から「新聞」を読む子は大きく伸びる!