連載

家事もせず生活費も払わない彼が、1年半家に居候しています。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●さゆ(21)

こんにちはKENJIさん。いつも拝見させていただいております。

私には付き合って2年経つ彼氏がいて、1年半程前から彼が私の家に居候しています。

最初のころは遠慮があったようで彼も家事をしていたのですが、いつの間にか私が全部負担していました。喧嘩した時に「おかしいと思う」と私の考えを伝えたのですが、一時しか直りませんでした。

さらに、私が食費以外の費用をすべてまかなっていたのですが、時間が経つにつれて私が食費もほぼ払うようになってきました。

私から彼に言わなきゃいけないことはわかっているのですが、なかなか言い出せません。言っても無駄な気さえしています。周りの友達には別れるべきだと言われますが……。KENJIさん助けてください。

―――

さゆさん
ごきげんよう。いつもありがとうございます。
汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

あらあら……
アナタの彼は汚ブスちゃんそのものじゃないかしら。
※汚(お):「思いやりのない人」、ブ:「ブスッとした表情の人」、ス:「隙だらけの人」

交際期間は“2年間”で居候期間が1年半……。
えっ!?
それって居候なの? それとも同棲なの? それとも……
樹液に群がる虫!?

結論から言わせてもらうと
「別れたほうがいいと思うわ」

人間って面白いわよね。
相手に何かしてもらった時、最初は「嬉しい! ありがとう!!」と感謝できるの。
でも、だんだん当たり前になってくると「それは君の仕事だろ!!」って勝手に決めつけて、感謝すらしなくなるのよね。
その状況に違和感を覚えたさゆさんが小言でアピールした結果……彼は
「今まではやってくれていたのに、何でそんなことを言ってくるんだ!!」と思ったかもしれないわね。
あるいは“無視(聞こえてないフリ)”。
そうなってくるとイライラが募り、喧嘩勃発! なんてこともあるわね。
そのうち喧嘩するのも面倒くさくなって……
黙っていれば揉めないし、自分でやったほうが効率的で綺麗にできる…やっちゃおう!

って……

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

きみはペット 全14巻完結(講談社コミックスキス ) マーケットプレイス コミックセット ? by − by