ゴシップ

節約家というより非常識、丸岡いずみが公開したライフスタイルの奇天烈度

【この記事のキーワード】
丸岡いずみ公式プロフィールより

丸岡いずみ公式プロフィールより

 2月3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は「浪費家vsドケチ。金銭感覚がズレてる芸能人」というテーマに沿って、対極な金銭感覚を持つ芸能人が意見を交わしていた。中でも、ドケチ派として出演したニュースキャスターの丸岡いずみ(43)が話した内容が、あまりに強烈だとして視聴者の間で話題になった。

 番組では、共演の日本エレキテル連合が「贅沢すぎる高級エステに行って衝撃を受けた」と話した流れで、司会の明石家さんまが“奇跡の40代”と呼ばれた美貌を保つ丸岡に「エステは行くのか」と振ると、彼女は「エステも行ったことないんですけど、リンスもしたことない。え、だってリンスなんか要らないでしょ。必要ないと思う」 と回答。小さい頃からリンスをつける習慣がないそうで、それでも特に髪がきしむなど不自由を感じることはないそうだ。シャンプーとコンディショナーやトリートメントをセット売りしたいメーカー側からすれば実に不都合な暴露だが、丸岡は「乾燥していても、自分の汗とかで夕方頃にはしっとりする」とのこと。

 芸能界に身を置く女性は美容に人一倍気を遣うイメージが強いため、この話も意外ではあるが、強烈なのは次の「私の中のケチくさい部分」というトークテーマでの発言だった。

 「自分ではケチくさいかどうかわからない」と前置きしつつ、彼女は自宅近所にある「青汁の試飲ができるお店」での試飲を日課にしていることを明かし始めた。それによれば、彼女は毎日欠かさず朝と夕方にそこへ立ち寄って、3種類の青汁を100ccずつ“試飲”。商品購入をすすめられても「主人に聞いてきます」とかわし、決して買わずに600ccの青汁を摂取しているわけだが、本人は「すごい健康にいいなー、って」「毎日行けるからわざわざ買わなくていい」と悪びれた様子もない。一応テレビ出演の機会がある“有名人”であるため、マスクをして顔バレ回避しつつ通っているとのことだった。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ファンケル 本搾り青汁ベーシック 30本 ヘルスケア&ケア用品