ゴシップ

「美人で料理もできるなんて最高」のはずが…木村文乃に整形疑惑が再燃

【この記事のキーワード】
木村文乃Instagramより

木村文乃Instagramより

 女優の木村文乃(27)のInstagramの手料理の写真が「おいしそう」「理想の食卓」と注目を集めている。

 木村は、ほぼ毎日自作の料理写真をInstagramにアップしているのだが、その和食中心でヘルシーなメニューと料理が映える盛り付けのセンスにフォロワーから絶賛の声が殺到。「美人で料理もできるなんて最高」と賞賛されているのだが、一部からは木村に対して「そういえば整形してたよね」との声も出ている。

 木村は2004年に映画「アダン」のヒロインオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューを果たしたが、知名度はさほど上がらなかった。そして、2009年に芸能活動を休業し、アルバイトで生計を立てていた時期があったという。その後2010年に活動を再開し、「ちふれ化粧品」のイメージキャラクターを務めたり、「NTT Docomo」のCMではサザンオールスターズの桑田佳祐(58)と共演して注目を浴びた。その一方で、「顔が変わった」という指摘が相次ぎ、「休業中に整形したのでは」との憶測を呼んでいた。今回手料理で注目を集めたことにより、その疑惑が蒸し返されたという形だ。

「木村さんには粗悪な成分を使った整形手術や、過度な整形を繰り返した場合に現れる表情や肌の不自然さもなく、もし本当に整形しているとしても大成功といえる部類でしょう。また、彼女は整形疑惑が浮上する前からルックスの評価が高かったので、『元々美人だったからこそ、整形してさらにキレイになった』という見方もできます。ただ、裏を返せば彼女のような天然美人でも、売れなければ整形に踏み切って更なる美を目指さなければいけないという芸能界の厳しさを物語っているような気もします……」(美容ライター)

 今クールのドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)に出演中で、女優としても注目度が高まっている木村。料理上手というウリもあることだし、今年こそ本業でブレイクすることを願いたい。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

きょうも女優ごはん (集英社be文庫)