ゴシップ

超絶束縛男・DAIGOと肉食派・北川景子の、不安視される「相性」

【この記事のキーワード】
左:『DAIGO ROCK』ゴマブックス/右:『with 2014年 09月号』講談社

左:『DAIGO ROCK』ゴマブックス/右:『with 2014年 09月号』講談社

 「なりたい顔ナンバーワン」に選ばれ続ける女優の北川景子(28)と、歌手でタレントのDAIGO(36)の真剣交際が最初に報じられたのは昨年11月。2人の交際は昨年春頃に始まったそうで、間もなく交際一年になるようだ。

 2人は、2011年に放送された北川が主演を務めるドラマにDAIGOがゲスト出演したことで知り合い、親密になったのは昨年1月に放送されたバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)での再会がきっかけだったとされている。新鮮を“SNSN”と言い換えるなどDAIGO独特の略語に、北川は「略しすぎ」と番組中に大爆笑。すっかり意気投合した北川が「もっと(略語を)知りたい!」と、ロケ現場で連絡先を交換したことから交際に発展したと言われている(筆者も当時この番組を見ていたのだが、DAIGOがなにか発言するたびに嬉しそうな顔で笑い転げる北川の顔は、それはもうとっても楽しそうで印象的だった)。

 交際発覚後は2人とも公の場で交際の順調ぶりを示すコメントを発信している。2月初旬、日本映画テレビプロデューサー協会が優れた映像作品や俳優を選んで表彰するエランドール賞の新人賞を受賞した北川は、受賞後の囲み取材で熱愛について問われて笑顔で「今言えるのは、I・Hですね」とDAIGO風に略語で一言。「I・H」とは「I am Happy」の略語だそうである。対するDAIGOもその北川の会見から数日後、交際について「激アツです」とコメントしている。

 ネット上でも「お似合い」の声が多いこの2人の交際。だが、ひとつ気になるのはかねてから公言しているDAIGOの束縛癖である。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

DAIGOLD (初回限定盤A)(DVD付)