カルチャー

韓国の少女→ドバイのセレブに成り上がり!「インスタ富豪」という人生

【この記事のキーワード】
Breanna Youn Instagramより

Breanna Youn Instagramより

 今や世界中で3億人が利用する写真投稿サイトInstagram(以下インスタ)。人の集まるところには何かが起こる……予感がする。ということで【今週のインスタニュース】参りましょう!

インスタアイドルの誕生?

 子供の成長や育児の様子をSNSに配信する人は、著名人、一般人問わず世界中に溢れている。その多くは、「可愛いうちの子を見て!」「お料理頑張っちゃいました☆」などの自己顕示欲を発揮する場として利用している(ように受け取れる)。

 そんな中、子供の写真や動画を投稿することで自己満足以上の利益を生み出し、家族の人生を急上昇させた敏腕ママを発見した。

 子供の名前は韓国出身のBreanna Younちゃん(5)。2014年4月に彼女の母親が投稿した、「黒目がちの可愛い女の子(ブリアナちゃん)が、よくわからない言葉をカメラに向かってしゃべり続ける」という、ママインスタにありがちな動画から伝説は始まった。

 始めた時は、他のママたち同様「広まったとしても親戚や友人くらいだろう……」と何の気なしに投稿していたとのこと。しかし、ブリアナちゃんの存在はあっという間に知れ渡り、初投稿から10カ月足らずの今、すでに120万人ものフォロワーを獲得している。

 ここまでの話ならば、SNS慣れしている人にとっては騒ぐほどではないだろう。しかし、ブリアナちゃんの伝説はここからが本域。なんと、ファンからルイヴィトンやグッチのハンドバッグ、シャネルのアクセサリーなど高級ブランド品のプレゼントが大量に届くようになった。そして、ドバイ人の大富豪も彼女の虜となり、ブリアナちゃんの家族全員(父、母、7歳の兄)をドバイの5つ星ホテルに招待。さらには、その富豪の懇願を受け、ドバイに定住することになったとのこと。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)