ゴシップ

2013夏ドラマ・注目の【イケメン】リスト♡前編

【この記事のキーワード】

 気づけば7月、夏の新ドラマがスタートする季節。暑くてデートに出掛ける気にもならない……というかデートの予定もない夏だから、せめて夜のお楽しみになるイケメン出演ドラマをまとめました。棒演技でも癒される~!

【月曜日】

名もなき毒

『名もなき毒』

『名もなき毒』

7月8日スタート(20時~/TBS系)

 中高年女性に大人気の小泉ブラザーズ・兄の小泉孝太郎が、「匿名探偵」になっちゃうぞ、というミステリードラマ。大企業の会長の娘と結婚した孝太郎、義父である会長様から「秘密裏に調査してほしいことがある」と頼まれて探偵のようなことを始めたとたん、ある事件に巻き込まれて「人間の“毒”」をまざまざと見せつけられることに……。

 キュン要素は圧倒的に少なそうだけど、深田恭子、真矢みき、国仲涼子、室井滋などなどアクの強い女たちに翻弄される孝太郎の姿をご覧になりたい奥様たちは、夕食を早々に済ませてどうぞ。

 

SUMMER NUDE

『SUMMER NUDE』

『SUMMER NUDE』

7月8日スタート(21時~/フジテレビ系)

 山P(山下智久)が3年半ぶり4度目の月9主演! あの甘ったるい声も顔も大好き~アイスのように溶けちゃう~ってな女子は少なくないハズ。今回は思いっきり“三角関係”を描いた恋愛ドラマだというから、期待も高まります。

 元カノ・長澤まさみのことを忘れられないでいる写真館カメラマンの山Pが、高校時代からの友人で彼に片想いしている戸田恵梨香、結婚式で新郎に逃げられた女・香里奈の二人と、海の家を舞台に繰り広げるラブストーリー。しっかし、戸田ちゃんも香里奈も、どっちも「生意気」「男勝り」「素直になれない」キャラのようで、その恋は進展するのかしら?

 SexyZoneの佐藤勝利、戦隊モノ出身の元読モ・千葉雄大、『最高の離婚』(フジ系)で話題だった窪田正孝(多部未華子との熱愛報道も!)などなど、若者出演陣は豊富。あっ、忘れちゃいけない、ホンモノの「匿名探偵」高橋克典も出まーす!

『天魔さんがゆく』

7月15日スタート(深夜0:28~/TBS系)

 KinkiKidsの堂本剛が久々のドラマ出演。えっ、彼をイケメン枠に入れるのかって? 入れますよ、天下のキンキ様ですよ!

 先祖代々、幽霊と交信できる能力を持っているという天魔(堂本)は、「幽霊退治」がお仕事なのに超怖がり。幽霊を説得して、成仏させてあげるというホラーコメディーですって。コメディーもいいけど、『元カレ』(TBS系)以来完全にごぶさたの「堂本剛meetsレ・ン・ア・イ」も見たいわ。小松江里子脚本ドラマでの堂本剛は最高! そしてこのドラマ、共演者の芹那がちょっかい出さないかが心配!

【火曜日】

スターマン

『スターマン・この星の恋』

『スターマン・この星の恋』

7月9日スタート(22時~/フジテレビ系)

 『ラスト・シンデレラ』のヒットで味をしめたか、シングルマザー・広末涼子の相手役に若手の人気イケメン俳優を年下男子としてキャスティング。そう、『仮面ライダーフォーゼ』主人公で『あまちゃん』種市先輩でもある、大ブレイク前夜の福士蒼汰クンが、広末に一目惚れされる記憶喪失の青年を演じるのです。シングルマザーものといえば、すでに初回放送で多くの視聴者を号泣させた『Woman』(日本テレビ系)も今クール放送ですが、こっちは軽いノリで見られるタイプのよう。ナベプロの若手俳優集団・D2に所属する山田裕貴クンも出演。

ぶっせん

『ぶっせん』

『ぶっせん』

7月16日スタート(深夜2:29~/TBS系)

 こちらも『仮面ライダーフォーゼ』出身俳優が活躍。主演は同作で仮面ライダーメテオ役を演じた若手俳優・吉沢亮クンです。吉沢クンは「新ビューネくん」にも抜擢されて、様々な女性向け媒体に(広告で)出まくっているのでチェック! ただ、このドラマは仏教専門学校、通称「ぶっせん」が舞台。だからみんな坊主なの(もちろんカツラだから安心して)。これは坊主フェチにとっては毎週が熱帯夜ね。桐山漣クン、鍵本輝クンも出演。11月には同じキャストで続編舞台の公演も決定しているとのこと。強烈な金の臭いを感じる……。

【水曜日】

フレネミー~どぶねずみの街~

『フレネミー~どぶねずみの街~』

『フレネミー~どぶねずみの街~』

7月3日スタート(深夜1:29~/日本テレビ系)

 来ました、非・ジャニーズ&非・韓国系のイケメンといったらEXILE!!(すでに初回は放送終了してしまいましたが……)【夜の街を舞台に、友情と裏切り、欲望が交錯するクライムサスペンス】と煽っているけど、怖いドラマなのかしら? ダブル主演を務めるのは、EXILEのSHOKICHIとNAOTO。字面だけじゃ誰だかわかんなーい、とか言わないで。ファンは顔を見ないでも肉体美だけで誰が誰だか当てられるそうよ。

 NAOTOは『ラスト・シンデレラ』にも出演していたし、実は役者としての活躍が増えてきている様子。幼なじみの二人が、夜の街でのしあがっていくというストーリーは、「夜王」的な展開を想像させるけど、あまり明るい話じゃなさそう。NAOTOがSHOKICHIを裏切っちゃう流れ、あると思います!

孤独のグルメ Season3

『孤独のグルメ Season3』

『孤独のグルメ Season3』

7月10日スタート(23:58~/テレビ東京系)

 松重豊はイケメンかどうか? ……まあ、好きな人は、大好きですよね。言わずと知れた人気シリーズだから、内容には特に触れずにおきます。

 後編、木曜以降のドラマ情報はこちら「録画予約必須、2013夏ドラマ【イケメン】リスト♡後編」

(文=Hin-nu)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX