カラダ・美容

飲むオイルでつやつやお肌と健康促進!セレブがこぞって愛用する伝説の油とは

【この記事のキーワード】
かけるだけオイシイ!

かけるだけオイシイ美容!

 オイル美容液の広がりや世界的なココナッツオイルブームなど、にわかに脚光を浴びている「油」。日常的に料理に使う植物オイル、オリーブオイルや胡麻油なども「より良いものを」と見直す方が増えているのではないでしょうか。そんなオイル流行時代のいま、新たに注目されているのは亜麻仁油(あまにゆ/フラックスシードオイル)です!

 古代からメディカルハーブとして重用されてきた「亜麻」という植物の種子から抽出する亜麻仁油は、「太陽のエネルギーを持つ聖なる油」とも呼ばれます。この貴重なオイルを摂取して、美肌の大敵・乾燥を内側から予防しましょうというのが可愛いパッケージも印象的なCELEB ABURA(セレブ油)」。亜麻仁油は海外セレブリティたちの間ではもはや「飲むのがジョーシキ♪」になっているそうで、日本でも平子理沙や田中里奈など、幅広い年齢層のモデルが愛用しているとのことです。

キッチンに置いてもカワイイ

キッチンに置きたくなるカワイさ

 亜麻仁油に含まれるオメガ3必須脂肪酸は、細胞膜の主な構成要素で、人間が体内で作ることができない成分です。そのため、美容と健康を維持するためには不足しないよう食事で摂取することがとても大切。厚生労働省も1日1g以上の摂取を勧めています。肌のみならず、髪、爪、内臓を若々しく健康に保つために大事なコトなんですね。でも、亜麻以外にこの成分が十分に含まれている食品は青魚や鮭、エゴマ、クルミなどで日常で不足しがちな人も多いのではないでしょうか? キレイで健康でいたいけど忙しくて食事にそこまで気を配れない、という現代人こそCELEB ABURAで必須脂肪酸を補う必要があるんですね。

 毎日の食生活に取り入れるのはとても簡単。CELEB ABURAを一日スプーン1~2杯食べることで、体内の必須脂肪酸のバランスを整えることができます。そのまま摂るだけでなく、ドレッシング代わりにサラダにかけたり、ヨーグルトや納豆、豆腐などのヘルシー食品にかけても美味。チーズやパンにかけても美味しいうえに見た目もオシャレです☆

野菜・フルーツもりだくさん!

野菜・フルーツもりだくさん!

 必須脂肪酸と同じく、現代人に積極的な摂取が求められているものがもうひとつあります。それは「酵素」。食生活の乱れやストレス、寝不足、喫煙などが重なり、体内の酵素が常に不足している状態の人が増えているといい、生野菜やフルーツなどで補っているつもりでも、足りていないことがしばしばだそうです。それを補うのが、「お嬢様酵素」というジュースのようなドリンク。通販100万本突破の代表的な酵素ドリンクです。

 酵素を補って内側からキレイになるだけでなく、一日一食、たとえば朝食をこのドリンクに置き換えるだけのファスティングダイエットで内臓を休ませてあげ、健康を保ちながら体をしぼることができるというから一石二鳥。アロエやナツメなど64種類の野草と、トマトやベリーなど22種類の野菜・果物を原料とし、濃縮抽出しているのでたっぷりの良質酵素を摂取できるそうです。

 春の気配も間近に感じるこのシーズン、美味しく食べてキレイになり、自信を持って新生活に臨みましょう。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ