連載

「一生独身の仕事人間になりそう」な私の恋愛観は間違っていますか?

【この記事のキーワード】

kenjitop

●シルバー(19)

こんにちはKENJIさん、いつもバイト帰りの楽しみとして読ませていただいてます。今回私の悩みをKENJIさんに聞いてもらいたくて応募しました。

私は今まで正式に彼氏ができたことがありません。いつも付き合う前の過程で満足しちゃうか、片思いのまま冷めてしまい恋を終わらせてしまいます。

私のことをよく知る女友達からは、「シルバーは熱しやすく冷めやすい」と言われます。「付き合う前と後では何が変わるの?」と思いますが、最近自分の恋愛観に疑問を持ち始めました。

自分の未来を想像してみても、バリバリ働いて友達と楽しく遊んでそうなのは想像できるんですけど、誰かと付き合ってる自分はどうやっても想像できないんです。友達からも「ずっと独身のキャリアウーマンになりそう」って言われます。ぶっちゃけ「それのどこがいけないの? カッコ良いのに……」と思いますが……。

このままの私で正解なのでしょうか。KENJIさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

―――

シルバーさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。
いつも、アタシの記事を楽しみにしてくれてありがとうね。

あらあら……
シルバーさんは、まさに「熱しやすく冷めやすいタイプ」の代表格じゃないかしら?
でもね、19歳までの間に“本気の恋愛”をしている人のほうが少ないと思うわ。

アナタはもうすでに生きがいを感じる仕事に出会ったのかしら?
それとも、アルバイトではあるけれど、仕事をバリバリこなせる環境がとっても居心地良く感じているの?
アタシは、独身で仕事大好きって別に悪いことではないと思うわ!!

でもアナタの恋愛観が正解か不正解か、白黒をハッキリつけてくださいと聞かれているのであれば……

KENJI美ンタ!!!! ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

きょうは会社休みます。 コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)