連載

結婚を決断してくれない彼と別れたのですが、新しい彼にも結婚願望があるのかわかりません。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●moca(30)

KENJIさん、こんにちは。
先日相談をさせていただいたmocaです。その後、進展がありましたのでご報告いたします。そして、新たな悩みが出きてしまったので、ご相談に乗っていただけると嬉しいです。

KENJIさんのアドバイスをいただいた時点で、14歳上の彼氏とは別れていました。お互い泣きながら話し合いをしましたが、やはり最後まで結婚に踏み切ってくれませんでした。

その後、SNSをチェックされたり、しつこくLINEが来たりと若干ホラーな展開もありましたが、現在は落ち着いています(SNSチェックはされていると思いますが)。

そして、今は10歳上の彼とお付き合いをしています。幸い彼も現在独身で、仕事は多忙ですが、時間を作ってくれています。

しかし、KENJIさんに「結婚できる人かリサーチしなさい」と言われたのに、新彼に結婚の意思があるのか聞けていません。

彼と付き合っているという確信を得た後、「なぜ40歳で独身なのか」と尋ねました。するとバツ1で、子供が2人(10歳と7歳、元奥さんが養育)、離婚後初の彼女が私とのことでした。何らかの理由があるとは思っていましたが、少し想定外で面喰らってしまい、それ以上突っ込んだ話はできませんでした。

彼は子供たちに養育費を支払っているのだろうか。
元奥さんと子供たちはどこで暮らしているのだろうか。
彼は再婚願望があるのかどうか。
私とはどういうつもりなのか。
……聞きそびれてしまった自分に後悔しつつ、どのタイミングで聞けば良いのか悩んでいます。

彼以外の人を探すという選択肢を現在は考えることができません。KENJIさん!! 再度厳しい美ンタをよろしくお願いします。

―――

mocaさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家KENJIよ。
ご無沙汰しております。ご報告をいただけてとっても嬉しいわ。

ただ……あれほど口を酸っぱくして言ったのに、KENJIガッカリだわ!

なぜリサーチできてないのよ!!!

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

アナタたち、「いつか結婚できる」と思っているでしょ?