ゴシップ

ダルビッシュ有が山本聖子に「ベタ惚れ」した2つの理由

【この記事のキーワード】
ダルビッシュ有公式Twitterより

ダルビッシュ有公式Twitterより

 アメリカメジャーリーグで活躍する投手・ダルビッシュ有(28)が、レスリング元世界王者の山本聖子(34)との交際およびスピード妊娠で注目を集めている。紗栄子との離婚後、ダルは複数のAV女優や女性タレントとの密会を目撃され、独身生活を謳歌しているように見えていた。端正な顔立ち・高身長・高収入の三拍子そろった男で、彼に言い寄る女はひきもきらず、若くて綺麗で賢く優しい女性を選び放題のプリンス――そう思われていただろう。

 だからこそ、前夫との子供がいるバツイチで、年上の山本との堂々交際宣言は、世間を驚かせた。山本は美形だが、“T165cm、W48kg、B88、W56、H86”なんていう華奢で華麗なうえ巨乳の超人スタイルを持つ女性ではなかった。ダルの交際報道は、「男なら誰だって、若くてスレンダーで巨乳の可愛い女がいいに決まっているだろう」という暗黙の了解が、日本中にあったことを再認識させられるもので、ダルにも山本にもその家族たちに対しても失礼極まりないものだったといえるだろう。

 ではダルは山本のどこに惚れたのか……発売中の「女性自身」(光文社)が分析している。メジャーリーグは4月上旬に公式戦が開幕予定で、3月はスプリングトレーニング期間にあたるが、ダルは新しい家族のために奔走しているという。かねてよりアメリカでレスリングコーチの任務に就いていた山本は、米国生活にもう慣れているであろうが、同誌によれば「彼女が慣れない米国でも快適に出産できるように、ダルはダラス中のクリニックを回っていた」という。また、山本が現在妊娠中の赤ちゃんが誕生するのは6~8月になると見られているが、ダルは「出産に立ち会いたいので、マタニティホリデーを取りたい」と球団幹部に直訴したそうで、公式戦を休場してでも新家族のそばにいたい意向を持つようだ。

 ダルは山本の連れ子である長男に深い愛情を注いでおり、3人で仲良くデートしている様子も多く目撃されている。長男はすっかり“新しいパパ”に懐いているようだという。紗栄子との結婚では2人の男児をもうけたが、いわゆる献身的なパパ像の片鱗も見せなかったダル。それがここまで変貌した理由を、同誌では以下2点をあげている。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ゼクシィPremier No.7 SPRING 2015