連載

離婚した彼との思い出の品…処分方法を教えてください

【この記事のキーワード】

kenjitop

●うに(32)

はじめまして。ぜひKENJIさんにお伺いしたくメールしました。

この度離婚することになり、結婚式の写真をはじめとする、2人の思い出の品を詰めた箱の処分方法に悩んでいます。

私は離婚を切り出された側なので、すぐには処分し難い気持ちがあります。かと言って引っ越し先に持って行くのもな……と考えてしまいます。 実家に置くのも違う気がしますし、お知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

―――

うにさん。ごきげんよう。
はじめまして。汚(お)ブス研究家KENJIよ。

今回のお悩み相談は……
元旦那との思い出の品の整理についてね。

多くの方は、
「そんなモノとっとと捨てて新たな人生を切り開きなさい!!」
なんて傷口に塩を揉み込むようなことを言うと思うわ。

たしかにその通りなのよね。
でもね。
モノを処分することは、気持ちを整理する上で糸口にはなるかもしれないけど、解決には直結しないのよ。

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!
「なにをクヨクヨしてんのよ!! しっかりしなさい!!!!」

あなた鏡の前に立ってご自分の顔をご覧なさい。ため息ばかりついている表情にKENJI呆れちゃうわ!! シャキッとしなさい!!
そんなあなたにはこれよ!!

KENJI美タミン注入〜!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

捨てない収納術