ゴシップ

K-POPアイドルが所属事務所社長に暴行を受け脱退!? 食い違う双方の言い分

【この記事のキーワード】
KOREA81

ここもメンバーの増減がわりと激しいグループです。MR.MR所属事務所HPより

 〈男の中の男〉をコンセプトにデビューしたMR.MR(ミスターミスター)。以前、元メンバーがトランスジェンダー美人やイケメン・アイドルとの交際を噂されたことで話題を集めた彼らがいま、二度目の激震に揺れております。

 そのリード・ボーカル、リュ君が事務所社長による暴行や契約に関する問題を理由にチームを離れたのです。

KOREA81b

 Twitter上で彼がその経緯を克明に書いているのですが、この内容がかなりディープでハード。

 今年1月のある夜、所属事務所で社長とビジネスに関するミーティングを行っていたところ、その途中、社長がキレたというのです。そしてリュ君のツイートによれば、〈二の腕ほどの厚さの大きなファイルで、顔面を2度強打され、一瞬気を失いました。殴られて耳がよく聞こえず、めまいから言葉も出ず、耳からは血が流れ……〉。そして契約などをめぐって暴言を吐かれたと言い、彼は契約が不当なもので、ギャラの清算が不透明であることも訴えています。

 これに対し、社長はリュ君が提起した問題は基本的に法律に委ねるとし、多くを語りません。が、一点だけ訂正して、殴ったのは厚めの大きなファイルでなく、クリアファイルだと。そこなんかい!! とツッコみたくなる気持ちは抑えましょう。また、社長は声明文に、警察に提出したクリアファイルの写真を添付しているのですが、これもやっぱり、いわゆるクリアファイルです。

 社長サイドは契約の問題に関し反論していませんので、論点は〈厚めのファイル〉で殴ったのか〈クリアファイル〉で殴ったのか、に絞られているのですが、双方の言い分は平行線のまま。仮にクリアファイルを持ったまま殴ったとしても、そんだけ薄かったら、拳で殴ったのと同じじゃない? なんてことも言いっこなし。リュ君のお母さんは現地メディアの取材に「(社長が)そこまで悪い人とは思わなかった。うちの子の人生を台無しにしたも同然」と答え、彼の右耳が暴行によりふたつに裂けていることも明かしました。

 リュ君は社長を告訴し、グループを離れています。一人で社長と渡り合ったリュ君こそ、男の中の男なのかもしれません。そして、MR.MRは4月5日に来日コンサートを行う予定で、来場者にはオリジナル・クリアファイルがプレゼントされるとのこと。えっ、これって、まさか、噂のクリアファイルじゃないですよね???

本文中の写真=この耳がふたつに裂けた!? 元MR.MrリュInstagramより

今週の当番=佐々木薫
花粉症歴20年を越える、アラフォーK-POPファン。

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)