連載

気持ち良い場所を伝えられていますか? バイが教える「性感帯チェックリスト」

【この記事のキーワード】

asukatitle001

以前自分のアソコの中をチェックしましょう♬)という記事を書きましたが、
前回のチェックは「男性器が挿入時に感じるアソコの感触」を知るためでした。

しかし、他にも自分のアソコをチェックする上で重要なことがあります。
ずばり「自分の性感帯チェック」!

“クリイキ派or中イキ派”ぐらいは理解できているかもしれませんが、
まだ1、2回しかエッチしていない相手にはオーダーしづらいもの。
また、
なかなかイかない……
最近セックスが気持ち良くない……
そもそもイったことがない……
なんて方も、自分のアソコをちゃんと知ることで、相手に伝えやすくなるだけでなく、選択肢が増えたり、快感を得る可能性が広がります。

そこで「性感帯チェックリスト」を作ってみました!
ひとつずつご自分でチェックしながら当てはまるものを見つけ、
相手と自分の状況に合わせオーダーしてみてはいかがでしょうか?

 外イキ派のあなた

・クリトリスだけを刺激されたい
・外陰部全体と同時にクリトリスを刺激されたい
・下着の上から触られたい
・クリトリスに皮をかぶせたまま触られたい
・皮を剥いて触られたい
・手のひらを使ったほうが好き
・指1本を使われたい
・指数本を使われたい
・指の腹を使われたい
・指先で刺激されたい
・触れるか触れないか程度の刺激が好き
・優しく触られたい
・強めが好き
・ゆっくりとした動きが良い
・早く動かしてほしい
・縦の刺激が好き
・横の刺激が好き

中イキ派のあなた

・指一本が好き(どの指がいいかも合わせて認識しましょう)
・二本が好き(中指と人差し指? 中指と薬指?)
・入り口付近が良い
・入り口から2~4cm挿入した付近が良い
・お腹側のザラザラしている辺りが気持ち良い
・奥の膨らんでいる部分が気持ち良い
・奥に当たる感じが気持ち良い
・全体的に塞がれる感じが気持ち良い
・ゆっくり刺激されたい

いかがでしょうか?
人の身体は多種多様なので、
項目はさらに追加されるかと思いますし、外と中の両方を刺激されたい人もいらっしゃると思います。

しかし、ここまでは基礎中の基礎。
肝心なのはここからです。
たとえ自分のポイントを把握できたとしても、
相手に伝えられなければセックスにおいては意味がありません。

気持ち良い場所や責め方をオーダーするには「お互いの身体を知っていこう」という雰囲気作りが必要です。

さらに嘘イキなどの過度な演出をしていると、相手は「いやいや、今までコレで気持ち良さそうだったじゃん」とオーダーが理解できない状態になってしまいます。
今後も関係を持っていきたい相手とのエッチでは、嘘イキをしないほうが懸命ですね♬

相手に任せきりで受け身のエッチではなく、自分の身体をしっかりと知り、本当に気持ち良いセックスライフを楽しめたら良いですね♡

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。公式ブログ、Twitterアカウント(@t_asuka)、Lagrangeオールインワンメンズケア

backno.

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

無敵のエントリーシート・自己分析・自己PR・志望動機 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)