カラダ・美容

「2カ月で-15kg」は真実? 話題のジム「ライザップ」でブライダルダイエットに挑戦【メシ子とライザップ/汗と涙の記録01】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 3年で20kg増という驚異の激太り状態に陥ってしまった私、リオネル・メシ子は、messyでも度々ダイエット企画に挑戦してきました。ですが、20kgの減量を達成するのはなかなか厳しく、これまで大幅な減量にはつながっていませんでした。

 しかし、どうしても痩せなければならない理由ができたのです。実はこの度結婚することになり、8月に結婚式を控えています。結婚式といえば、ウエディングドレス。この体型では、ウエディングドレスを着こなせません。

 先日、式の打ち合わせに行った際にドレスの試着をしたのですが、自分の二の腕の太さと背中の肉のはみ出し具合にドン引きしました。それに、かわいいドレスってサイズが小さめだったりするので、気にいったドレスがあっても体型が合わず試着できないという事態に……。一生に一度(であってほしい)の結婚式、コンプレックスを感じることなく自分の最大限のキレイな状態で迎えたいものです。

 そこで私が挑戦することになったのが、あの衝撃的なビフォーアフターのCMでおなじみのダイエットプログラム「RIZAP(ライザップ)」。結婚式前にブライダルエステに通うという女性は多いかもしれませんが、私の体はほんの数回のエステでは間に合わなそうなほどにだらしない。それでも、“2カ月で最大15kgの減量を叶える”というライザップなら、式までに激太り状態から脱出できるのでは……?

 公式サイトを見ると、ライザップでもブライダルダイエットなるものを行っているそうです。藁にもすがる思いでライザップの門を叩き、入会することにいたしました。

体脂肪率38.1%の私、どこまで痩せられるのか?

 カウンセリングを経て、3月某日、第一回目のトレーニングに行ってきました。ご存知の方も多いかもしれませんが、ライザップのダイエットプログラムは筋トレと食事管理によって行われます。

 初回では、トレーナーさんにプログラム中の食生活についてご指導いただいた後に筋トレを行ったのですが、これがまたツライ。ライターという職業柄、一日中デスクにへばりついてPCと悪戦苦闘する生活を何年も続けており、万年運動不足の私は、トレーニング終了後に足がガクガクになってしまい、うまく歩けないほどでした(※具体的な筋トレ内容については企業秘密とのことで、この連載では筋トレ詳細についてはお伝えできません……ただ、たるみきった肉体が悲鳴を上げるほど、日常では鍛えられない筋肉をバンバンしごきまくる、ということだけは確かです)。

 このキツイトレーニングを2カ月も続けられるのか、本当に痩せることができるのか……など不安もありますが、これから週2回のトレーニング毎に体重やスリーサイズの数値の変化を発表し、ダイエットの経過をお伝えしていきたいと思います。ライザップやダイエットに興味がある方の参考になればうれしいです。ちなみにこの企画、ライザップの広告ではございません。ガチ自腹なので本気度マキシマムです!!

【ライザップスタート時の体型データ】

rizap0316

入会時のリオネル・メシ子。がんばります。

身長160.2㎝
体重67.7kg
体脂肪率38.1%
バスト98㎝
ウエスト87㎝
ヒップ95㎝
太もも周囲46㎝
二の腕周囲27㎝

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ゼクシィ首都圏 2015年 4月号