カラダ・美容

10分の筋トレで灼熱岩盤浴レベルの滝汗! 体重はさらに1kg減!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録03】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 3回目となるライザップのトレーニングに行ってきました。

 1回目のトレーニングで生じた太ももの筋肉痛がまだ完全には治っておらず、さらに2回目のトレーニングで腕から肩にかけて発生した筋肉痛もツライ中でのトレーニングだったので少々不安だったのですが、この日も約1時間弱の筋トレを行いました。

 相変わらずキツイトレーニングで、汗が滝のように吹き出します。トレーニングでは、数種類の筋トレを各10分程度ずつ行うのですが、たった10分でも岩盤浴に30分入ったレベルの汗が出るんです!! 以前、自宅で自己流の筋トレを行っていた時期がありますが、その際には20分経ったあたりでうっすら汗ばむ程度でした。本当に筋肉に作用する正しい筋トレというものは、自己流ではなかなか難しいものなんでしょうね。

 終わった後には、前回のトレーニング後に感じた足のガクガク感がさほど感じられませんでした。「ちょっと筋肉がついたせいかな?」と思った一方で、「もしや筋肉があまり鍛えられていないのではないか……?」と不安になりました。トレーナーさんに確認すると、「まだ始めたばかりですし、まずはトレーニングに慣れた方がいいのであまり気にしなくてもいいです」とのこと。今後、回を重ねる毎にトレーニングも厳しくなるようです。

 また食生活は、いまのところは大きなストレスもないのですが、トレーナーさんから「内容はそのままで、できればもっと夕食を控えめにしてください」との注意を受けました。糖質制限の食生活でも、夕食は控えめにするというのはダイエットの基本なのでしょうね。トレーナーさんの指導を忠実に守ることがダイエットの近道につながるはず。早速改善したいと思います。

 そして体重は、前回のトレーニング日から1kg減。まだ3回しかトレーニングを受けていませんが、通う度に減っています。体脂肪も0.2%ですが4日前より減りました。見た目にはまだまだ分からない程度の変化ですが、この調子で頑張りたいと思います!!

【RIZAP・3回目の体型データ】

トレーニング3回終了時のメシ子。背中の引っかき後はご愛嬌。

トレーニング3回終了時のメシ子。背中の引っかき後はご愛嬌。

身長160.2㎝(±0)
体重65.7kg(-2kg)
体脂肪率37.5%(-0.6%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト86㎝(-1㎝)
ヒップ95㎝(±0)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH