カラダ・美容

体重・体脂肪は減少したものの、“本気の筋トレ”に疑問が?【メシ子とライザップ/汗と涙の記録04】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 ライザップ生活、2週間目に突入です。前回のトレーニング後には筋肉痛があまりなかったので、「もっとキツイ筋トレでもいけるんじゃ?」と思い、トレーナーさんにその旨を伝えました。私の場合は、普段PC作業がメインで運動量がかなり少ないこともあって、トレーナーさんも様子を見ながら筋トレのメニューを考えてくれていたそうですが、少し筋トレの強度を上げてもらいました。

 そうしてこれまでで一番ハードなトレーニングに挑んだのですが、これがキッッッツイこと!!!!!!

 終わった直後の段階ですでに、肘から上に腕を上げる時にかなりの違和感があり、翌日には二の腕裏、太もも裏、おしり全体に凄まじい筋肉痛が発生しました。トイレで便座に座る瞬間、太ももに激痛が走ります……。

 ただ、トレーニング中に「あんまり息が上がらないんですね。他の人はもっと息切れしてますよ」とトレーナーさんに言われたことが気になりました。確かに、汗はかいているけどいつも息切れしてない! キツイキツイと言いながらも、私は本気を出していないのか? 学生時代以降、運動からは遠ざかっていたせいか、自分の最上級のパフォーマンスをするという感覚がまだつかめていないのかもしれません。

 それでも、体重はまたもや1kg減り、体脂肪も一気に2%落ちました! トレーナーさんいわく、「女性にしては体重や体脂肪の減りが早い方」だそうです。元の体重がかなり重めということもあると思いますが、これはうれしい変化。糖質制限の食生活にもだいぶ慣れてきたし、もう少し続ければウエストや太ももも細くなるのかな?

【RIZAP・4回目の体型データ】

トレーニング4回終了時のメシ子。

トレーニング4回終了時のメシ子。細くなれ~細くなれ~。

身長160.2㎝(±0)
体重64.7kg(-3kg)
体脂肪率36.5%(-2.6%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト86㎝(-1㎝)
ヒップ95㎝(±0)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

【第3類医薬品】サロンパスローション 85mL