連載

既婚上司が社内不倫しています…嫉妬してしまう自分が嫌です

【この記事のキーワード】

 kenjitop

●かおりん(32)

KENJIさんはじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。今日は、自分の汚ブスさを相談したくメールしました。

半年ほど前から、職場の上司に恋をしているのですが、まだ告白も何もしていません。なぜなら彼は既婚者なんです。

以前にも既婚者の男性を好きになり、辛い思いをしたことがあり、今回は新しい恋を見つける努力をしようと婚活パーティーに出かけてみたり、自分なりに画策中です。

しかし、最近その男性が他部署の女の子と付き合っていて、仕事の態度が公私混同しているという良くない噂を聞きました。確かに、二人が仲良くしていることや、あえて帰る時間を同じにしていることは気付いていました。

周りから聞く良からぬ噂や、その女の子のあからさまな付き合ってるアピールを目にすると腹が立ってしまい、その女の子に冷たく接してしまうのです。部署が違うとは言え、私の態度は最低です。好きな男性は直属の上司なので、態度には出さまいと堪えています。

このままでは、小さい会社なので、仕事場全体に悪い影響を与えてしまいそうで……なんとか自分の気持ちを抑えたいのです。態度を表に出したほうが負けなことも良くわかっています。今の自分が汚ブスなのも自覚しています。

汚ブスから卒業して新しい恋をするためにも、どのように気持ちを切り替えれば良いでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

―――

かおりんさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家KENJIよ。

「いいなぁ〜って思う人の大体が既婚者」
そんな経験はアナタだけではないないと思うわ。
男の見極め方がまだまだ甘いようね。

どうせ、相手の薬指だけを見て「未婚者なのか既婚者なのか」判断してるんでしょ!?
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ジムに通う人が知っておきたい最新トレーニング科学 (洋泉社新書)