カラダ・美容

炭水化物を欲しない体になり、腰肉の「ブニッ」が「プニ」まで変化!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録05】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 2カ月間、全16回に渡って行われるライザップのトレーニングももう5回目。全プログラムの約3分の1に到達しました。

 トレーニングは、通う度にどんどんキツイものになっていっています。どれくらいキツイかというと、トレーニング中に立てなくなり、トレーナーさんに補助をしてもらわなければならなくなるほどです。感覚的には「もっとできそう!」と思えるのですが、やはり体は正直なのかもしれません。ただ、トレーニングの時間が1時間弱とそんなに長くはないので、キツイトレーニングでもこなしていけるんだと思います。もし2時間ぐらいのトレーニングだったら、今頃通うのが嫌になっていたでしょうね。

 食生活の方は、朝食と夕食は野菜+魚、昼食は野菜+鶏むね肉やささ身などの脂肪分の少ない肉(いずれも腹7分目くらいの量)といった感じなのですが、これを2週間以上続けられていることに自分でも驚いています。私は元々、大の炭水化物好きで、仕事に行き詰まるとラーメン屋に行くというデブの見本のような習慣があったのですが、一切の炭水化物をあっさりと絶つことができ、いまのところは「ああー炭水化物食べたい!」と悶々とするようなこともありません。

 それどころか、魚や肉でも市販の加工品などには糖分が多めに入っていることがあり、それに気づかずに食べるとひどい頭痛に見舞われるので(糖質制限中に急に糖分を取ると、人によっては頭痛が発生することがあるそうです)、むしろ成分表示にしっかり目を通して余分な糖質を避けるようになりました。体が糖質制限の食生活に慣れた証拠なのかなと思います。

 また、体重ですが今回は0.7kg減、体脂肪も0.3%減少し、ヒップも-2㎝です。それに、以前は腰に手を当てた時に「ブニッ」という肉の感触があったのですが、最近その「ブニッ」が「プニ」くらいになってきた気がします。理想をいえば、停滞期が来るまではトレーニング毎に1kgずつ落としていきたいので、トレーニング日以外の運動量を増やしていきたいところです。

【RIZAP・5回目の体型データ】

rizap05

トレーニング5回終了時のメシ子。お腹周りがスッキリしてきた気がしています。

身長160.2㎝(±0)
体重64.0kg(-3.7kg)
体脂肪率36.2%(-2.9%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト86㎝(-1㎝)
ヒップ93㎝(-2㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

腹7分目は病気にならない (PHP新書)