カラダ・美容

健康体に近づき、ついに「痩せた?」と言われた!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録06】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 ライザップのトレーニングに通い始めてから約3週間。これまで6回のトレーニングを受け、内容はキツさを増す一方なのですが、なぜか事後の筋肉痛はあったりなかったりとまちまちです。

 以前にもトレーナーさんに「トレーニング中でも息が上がってない」と言われ、本気で筋トレできていないのでは……と不安になったのですが、筋肉痛がない日にはさらに不安が増しました。筋肉痛はツライけど、その方が「めちゃくちゃ運動したぜ!」感に浸れてダイエット気分が盛り上がるのに……。

 とはいえ、トレーニング中は水分補給をすることが億劫になるくらいヘロヘロなんです。それなのになぜ体が悲鳴を上げないのか? 自分の体が謎です。そのことをトレーナーさんに相談すると、「筋肉痛がないからといってきちんと鍛えられていないというワケではありませんが、もう少し追い込んでもいいということなのかもしれませんね」との返答が。どんどん追い込んでビシバシ鍛えてもらいたいです!

 それと、ライザップに通いだしてからは体重や体脂肪が減少しただけでなく、寝つき・寝起きがすごくよくなりました。以前の私はものすごく寝つきが悪く、毎晩ベッドに入ってから3時間ほど眠れずに悶々とするのが常で、毎朝体がだるいまま起きるという生活、おまけに仕事が立て込むとすぐ熱を出すという病弱ぶり。しかし今ではスッと眠りにつけるし、朝もスムーズに起きることができ、朝食をとる習慣もつきました。毎日元気いっぱいです。食生活を変えて定期的に運動するようになると、こんなにも健康になれるとは……。痩せてきたことはもちろんですが、健康になれたことがすごくうれしいです。

 そして体重は前回から0.7kg減、体脂肪は0.3%減です。トレーニング毎に1kg減っていた頃と比べると減少率が少し悪くなりましたが、久々に会った友達には「痩せた?」と言われました! もっともーっと痩せて「誰だかわかんなかったよ(焦)」と言われてみたーい!

【RIZAP・6回目の体型データ】

トレーニング6回終了時のメシ子。

トレーニング6回終了時のメシ子。元気いっぱい!

身長160.2㎝(±0)
体重63.3kg(-4.4kg)
体脂肪率35.8%(-3.1%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト86㎝(-1㎝)
ヒップ93㎝(-2㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

9割の不眠は「夕方」の習慣で治る (SB新書)