恋愛・セックス

春は恋愛のベストシーズン! 好きな男性とのファーストHあるある解決策

【この記事のキーワード】
Photo by Itz Prasan from Flickr

Photo by Itz Prasan from Flickr

 新生活が始まる4月は、新たな出会いに期待ができる“恋愛のベストシーズン”。ってことは、順調にことが進めば好きな人と初SEXをする機会が訪れるでしょう。それはとても幸せな瞬間。でも、生まれたままの姿になるからこそ不安がつきものですよね。

お悩み①
「この間、彼氏と初めてHしました。嬉しかったけど、私がすごい緊張しちゃって、指を入れられるのも痛くて、結局最後までできませんでした。どうしたらSEXに慣れますか? 挿入も怖いし……でも早く彼氏とひとつになりたい! (あいぽぽ・22歳)」

 SEXはヤリまくれば慣れます。が、好きな人との初夜はやっぱり緊張するし、20歳そこそこであまりにも慣れていたら、一般的な男の子はビックリしちゃいますよ(笑)。それに、緊張すると濡れにくいので、痛みを感じる&挿入がスムーズにいかないことはごく普通。気になるのは「挿入が怖い」こと。そう感じてしまうならば、もしかしたら緊張の理由は彼氏の言動にもあるのかもしれません。ふたりのコミュニケーションはしっかり取れていますか? ハグやキスなどのスキンシップにたっぷり時間をかけていますか? 裸になって身体の快感を求めるには、相手を信頼してリラックスし、脳から興奮することが大事なんです。

 また、SEXは共同作業。普段から「ギュッてして……落ち着くの」と甘えてみたり、SEXの最中、彼氏が先へ先へと急ぐなら「もっとキスして」と可愛くじらしてみたり。彼氏任せにしないこともポイントです。

 もし、緊張が解けても濡れにくい場合は、まずは彼氏のテクニック不足を疑ってみましょう。と言っても、彼氏に「テクニックがない」と伝えるのは論外。一緒に「どうしたら気持ち良くなれるか」勉強するんです。ちなみに、タイミングとしては、SEX後、彼氏の賢者タイムが終わりかけた頃、ベッドで裸のまま腕枕をされている時が話しやすいと思います。コミュニケーションが取れているふたりなら、難しいことではないはず。Hをしている時点ですでに恥ずかしい部分は見せているのだから、素直に貪欲になりましょう。

 それでも濡れにくいのであれば、あいぽぽさんの体質が原因かもしれません。愛液の分泌量には個人差があるので、体質が原因なら改善は難しいようです。その際は、「私の体質が原因かも……」と彼氏に伝えた上でローションを使うのがおすすめ。どちらにせよ、彼氏に協力してもらうことが重要です。

 そして、忘れてはいけないのが、“痛い”ことを伝える勇気。この問題に関しては、次回詳しくお話しします。

 あいぽぽさんのように「SEXに慣れたい」という初心者がいる一方で、messy愛読者には、性に積極的な女の子もいるかと思います。しかし、男の子の草食化は今なお進行中なのか、こんなお悩みが。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

DVDプレイヤー DVDプレーヤー CPRM対応 コンパクト DVDプレーヤー SN-202C 再生専用 (ブラック)