カラダ・美容

買い物がてらのウォーキングで体脂肪が3%も減少!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録07】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 7回目のトレーニング時に体重や体脂肪を測ると、なんと3%も体脂肪がダウンしていました!! ちなみに体重は-0.7kg、ヒップも-1㎝です。

 この突然の体脂肪減少のワケは、普段の生活における運動量を増やしたためだと思われます。

 私は普段、取材や打ち合わせがない限り、一日中パソコンと向き合っており、外出といえば家から徒歩5分のスーパーに行く程度という、かなり運動量の少ない生活を送っていました。しかし、いまは絶賛ダイエット中です。ライザップのトレーニングで上がった代謝をさらに上げるため、先日から買い物の際に二駅先のスーパーまで徒歩で行くことを習慣にし始めたのです。トータルで1時間ほど歩く形です。

 これをたった2回行っただけだったのに、すぐに体脂肪が3%も減るとは驚き!! 最初にその数字を見た時、何かの間違いではないかと思って測り直したくらいです。いままで極端に運動量が少なかった私だからこそ即効性があったのだと思いますが、買い物がてらのウォーキングは今後も継続していきたいです。

 また最近、高タンパク&低糖質の食生活を送っていて、体にある変化が起きました。それは、体毛が伸びるスピードがめちゃめちゃ早くなったということ。食生活を変えてからというもの、ムダ毛を処理した後にそこまで日数が経っていないのに腕の毛や足の毛が伸びているということが何度かありました。最初は「処理し忘れてた部分かな?」と思って念入りに処理していたのですが、それでもすぐに体毛が復活。なんでも、毛や爪の主成分はタンパク質であり、人によってはタンパク質を多く摂取することでそれらの成長が早くなるとか。ムダ毛処理の回数が増えたのはちょっと億劫ですが、きちんと高タンパクの食事が取れているという証だと思うことにします。

【RIZAP・7回目の体型データ】

rizap07

トレーニング7回終了時のメシ子。ビバ・ウォーキング☆

身長160.2㎝(±0)
体重62.6kg(-5.1kg)
体脂肪率32.8%(-6.1%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト86㎝(-1㎝)
ヒップ92㎝(-3㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛 150g