ゴシップ

安藤美姫の出産と復帰に「呪い」をかける人々

【この記事のキーワード】
安藤美姫

(安藤美姫オフィシャルサイトより)

 フィギュアスケーターの安藤美姫(25)に向けられるバッシングが、ひどい。彼女は昨シーズンを休養していたが、その間に妊娠・出産をしていたと先日発表した。ただし結婚はしておらず、子供の父親についても明かしていない。また、4月に出産したばかりだが、すでに競技生活に復帰しており、来年2月に開催されるソチ五輪出場を目指すと公言。今シーズン限りで引退することも同時に明かしている。

 そんな彼女に対して吹き荒れる、バッシングの嵐。テレビ番組で上記内容を告白して以降、彼女のFacebookのコメント欄には、彼女を非難する書き込みが殺到し、安藤サイドが「ここ数日、第三者を愚弄したり、汚い言葉を使ったり、さまざまな生き方を選択した女性に対して差別的であったりといったコメントも目にするようになりました。名誉毀損にあたる場合もありますし、セクシャルハラスメントそのもの、と思うものもあります」と訴える事態になっている。

出産=非常識な迷惑行為、という価値観

 Facebookのみならず、ネット上には彼女の出産と五輪復帰に関して、大量の批判コメントが溢れている。

●母親は子育てだけやってろ!系

「生まれたばかりの乳飲み子いるなら、スケートなんぞせずに母親しろ」
「生むだけ生んで、まだまだお母さんが必要な時期の子供を置いてオリンピックって、自分のことしか考えていない」
「本当に子供のことを思っているなら引退して子育てに専念するべき」

●子供がかわいそう!系

「父親がいないなんて、子供がかわいそう!」
「父親が誰か分からないなんて、子供がかわいそう!」
「中絶を勧められてぎりぎりまで迷った、なんてテレビで明かして、子供がかわいそう!」
「3歳ぐらいまでの親からの愛情って本当に大切なのにそんな時期に放ったらかしてスケートやるの? 子供がかわいそう!」

●未婚の母なんてふしだら!系

「父親公表できないって、ヤリすぎて誰の子供か分からないんだろ」
「ヤリマンビッチすぎるだろw」
「オリンピック目指してるのに避妊もせず妊娠、出産。だらしないにもほどがある」
「本能のままにヤリまくったくせによくテレビに顔出せるな」

●他のスケーターに失礼!系

「五輪に出たいなら、恋愛なんかしてる暇ないはず」
「他の五輪出場候補選手は、脇目も振らずに練習してる。遊んでた安藤なんかが出場したら、その人たちがかわいそう」
「スケート連盟にとっても、日本フィギュア界にとっても迷惑」

1 2 3

ヒポポ照子

東京で働くお母さんのひとり。大きなカバを見るのが好きです。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)