連載

2015年は濡れ濡れで縁起が良い!? 日本が誇る奇祭・かなまら祭りレポート

【この記事のキーワード】

asukatitle001

毎年、川崎大師様で初詣と厄除をしていただくのですが、
そのご近所・若宮八幡宮の境内にある金山神社には、金属で出来た「男根(魔羅)」が祀られており、
鍛冶職人や金物関係の商人、安産や子孫繁栄、性病除けなどのご利益があると言われています。

messyでもたびたび取り上げられていますが、その金山神社で毎年4月の第1日曜日に「かなまら祭り」が開催されます。
ということで、今回も奇祭好きの女王様Sちゃんと、“セックス依存症で誰とでもセックスをしてしまう変態”とご紹介いただいたSちゃんの友達・Mちゃんと参加してきました!

駅前で彼女を待っていると、さっそく一体の男根……
いや、ご神体が御神輿に乗ってやって参りました。

fes01

「えいや、えいやっ」と担がれて上下に小刻みに揺れている様子が、なんとも良い感じのピストン運動に見えてしまい……
「その動き、嫌いじゃない♡」なんて想像して少し照れながら観ていました。

fes02

すると今度は、遠くからでもめちゃくちゃ目立つピンクの男根がやってきました!
これは、日本最古の女装メイクルーム&サロン「エリザベス」の御神輿で、
担ぎ手さんもピンクの法被を来た女装子さんチームなのです。

そして若宮八幡宮に移動してみると、中に入るだけでも入場規制が!
Sちゃんが以前来た時はゲイが多かったみたいですが、今年は外国人の方が大半を締めていました。

外国人美女の鼻眼鏡♪
……ではなくて男根眼鏡。

fes03

練り歩く人の中にも男根マンが……
よく見るとこの人も日本人ではなさそうですね。

fes04

そして境内で行なわれていたのがこのイベント!

fes05

ご年配女性のフラダンス!!!!!!!!
濃い。濃いよ……かなまら祭り(笑)。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

仰天! 世界の奇習・風習