カラダ・美容

1カ月で約6kgの減量を達成も、そろそろ訪れそうな停滞期【メシ子とライザップ/汗と涙の記録08】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 2カ月間16回に渡るライザップのトレーニングももう8回目。全プログラムの半分を終えました。今回のトレーニング時の計測では、前回よりも体重は-0.7kg、体脂肪は-1%、ウエストとヒップが-1㎝でした。約1カ月で6kg近く減量できてとてもうれしいです!

 ここにきて、やっと自分で見てもわかるくらいに痩せてきました。特に背中と腰周りが少しスッキリしてきたと思います。また、バストも計測上は変化がないのですが、ブラジャーを付けた時にプニッとする脇のハミ肉が減ってきたように感じられます。とはいってもまだまだ「激変!」には程遠いので、引き続き頑張っていきたいと思います。

 しかし、体重の減少ぶりを考えると、そろそろ停滞期がきそうです。これまではコンスタントに体重が減っていたのでモチベーションが保てましたが、これが減らなくなったら一気に不安&ストレスになってしまいそうです。

 加えて、現在は生理前で普段より食欲旺盛になりがちな時期なので、腹7分目の夕食が物足りなくてですね……。トレーナーさんにそのことを相談すると、「女性はこの時期ばかりは仕方がないので、無理に我慢してストレスにならないように、空腹時にはあたりめなどを食べて乗り切りましょう」とのアドバイスをいただきました。ということで現在あたりめを常備して、間食時に食べています。

 「ダイエット中に間食ってダメなんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、間食は一度に多くの食事を摂ってしまうことを防止する役割があるため、食べるものさえ選べばむしろオススメなのだそう。例えば夕食時にお腹が空く人は、夕食で食べるトータルの量を間食と夕食の2回に分けて摂れれば一番いいそうです。「一日の食事を5、6回に分けて食べる」というダイエット法がありますが、それと同じようなやり方ですね。

 生理前の期間やこれから訪れるであろう停滞期をうまく乗り切って、目指せ夢の2ケタ減量!

【RIZAP・8回目の体型データ】

トレーニング8回終了時のメシ子。折り返し地点なので入会時の写真も。後ろ姿が別人!

トレーニング8回終了時のメシ子。折り返し地点なので入会時の写真も。後ろ姿が別人!

こちらが入会時。ほんの1カ月前…

こちらが入会時。ほんの1カ月前…

身長160.2㎝(±0)
体重61.9kg(-5.8kg)
体脂肪率31.8%(-7.1%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト85㎝(-2㎝)
ヒップ91㎝(-4㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由