カラダ・美容

順調に減量していたはずが、生理前の便秘で体重増加!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録09】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 9回目のトレーニングでの計測では前回と比較して体重が+0.8kg、体脂肪も+1%でした。ライザップをスタートしてから、初めて体重が増えてしまいました……。生理直前で便秘がちになっていたというのも大きな原因でしょう。

 とはいっても、以前と変わらず低糖質の食生活を送り、週2回のトレーニングに加えてウォーキングも行い、さらにはなるべく自宅で仕事をするのではなくカフェなどに行って作業をすることで消費カロリーを増やしていたのに……急に増え過ぎ!

 信じられない体重増加に、「覚えていないだけで何か余計なものを食べてしまったのかな」と考えましたが、毎日食べたものを全て写真を撮って記録しているし、思い当たる節はありません。「いや、もしや自分でも気づかないうちにストレスが溜まり、夜寝ている間に夢遊病のような感じで何か食べてしまったのでは……」とも思いましたが、おそらくそれもないでしょう。これまでコンスタントに体重・体脂肪ともに減っていたので凹みます。

 ただ、落ち着いて考えてみると今までが順調すぎたのかもしれません。週2回のトレーニングの度に、毎回0.7kg~1kgも体重が減るってものすごくハイスピードな減量です。このペースで減量できたらいいなとは思っていましたが、やはり現実はそううまくはいかないものです。ダイエット期間中は、ちょっとした体重の変動で挫折したりモチベーションが下がってしまうのが一番怖いですよね。まずは約1カ月で5kg痩せられただけでも良しとして、これまで通りの生活を続けようと思います。生理後に今回増えた分が減ってくれてるといいんですけど……。

【RIZAP・9回目の体型データ】

トレーニング9回終了時のメシ子。このまま停滞期に突入か…?

トレーニング9回終了時のメシ子。停滞期に突入してしまうのか…?

身長160.2㎝(±0)
体重62.7kg(-5.0kg)
体脂肪率32.8%(-6.1%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト85㎝(-2㎝)
ヒップ91㎝(-4㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由