カルチャー

強引に迫ってきたのに潮が引くように離れてく…複雑な男心

【この記事のキーワード】

 TL作品といえば、冒頭からヒロインの心理描写をスッ飛ばしてセックス三昧というものもたま~にありますが、今回はよく練られたストーリーで“読ませる”2作品をご紹介。特に1本目の作品は、複数の男性陣に翻弄される22歳の女の子が主人公で、男性側の心理描写も積極的な佳作なので「最近読みたいマンガがないな」と感じている方にも是非読んでほしいです!

いいから俺のいうことを、聞け~ドSドクターにしてもらいたいコト~

『いいから俺のいうことを、聞け~ドSドクターにしてもらいたいコト~』

『いいから俺のいうことを、聞け~ドSドクターにしてもらいたいコト~』

 まずものすごく絵が上手で、ストーリー進行も実に丁寧! エロオンリーではないので、TL初心者も少女漫画として一切の抵抗感なく入り込める良作です。まこと(22)は漫画雑誌の新人編集者。少年漫画家になりたくてコツコツ作品を描く努力家でもあります。彼氏ナシだけど一夜限りの男とヤッちゃった経験はアリ。そんなまことが性病検査で訪れた産婦人科で、驚くほどの美男子ながら女心の理解度ゼロのドSな医師と知り合い、その後も街中で再会するなどして少しずつときめきを覚えていきます。

 まことを取り巻く男はイケメン医師だけでなく、漫研の先輩でプロの成年漫画家や、デッサン教室で彫刻のような裸体を披露するも緊張で毎回勃起してしまう青年(あだ名はダビデ)、編集部の仮眠室で夜這いをかけようとしてくるチャラい同僚など多種多様! しかもみんな“ちゃんと”イイ男で、まことが誰とくっついてもおかしくない、じれったい関係なんですよ~!! ついついのめり込んで先へ読み進めちゃうこと間違いなし、読み終える頃には「好きってなんだろう?」「エッチって?」と自問自答しているかもしれません。

ケダモノ暴君お義兄さんと禁断ドS暮らし

『ケダモノ暴君お義兄さんと禁断ドS暮らし』

『ケダモノ暴君お義兄さんと禁断ドS暮らし』

 接待の場で、取引先の若社長からあからさまなセクハラを受けた陽菜(ひな)。仕事のためと我慢して愛撫に応じていたものの、若社長の暴言に堪忍袋の緒が切れた陽菜は、「女性がすべてあなたの思い通りになるわけじゃない!」と頭突きをして逃げ去ります。と、普通ならここから「実は若社長はイイ人だった→恋愛に発展」と展開しそうなものですが、本作はそう一筋縄ではいきません! なんと、母子家庭で懸命に陽菜を育ててくれたお母さんが再婚するにあたって、旦那さんの連れ子として紹介されたのが件の若社長で!?

 オフィスラブをイメージしていたら見事に裏切られますが、暴君お兄さんと突然ひとつ屋根の下で暮らすことになった陽菜は、寝室で、お風呂場で、エッチな若社長に濡らされまくります。っていうかなんで働く大人同士が、親が再婚したからって同じ家に住まざるを得なくなるのか(笑)というツッコミはさておき。強気な陽菜をいたくお気に召した若社長は、権力を利用して陽菜の勤務先にも入り込み、至るところでひたすら口説きまくります。お戯れのバリエーションが豊富なので飽きずに読書を楽しめる一作です!

 タイトルこそ過激ですが登場人物たちがみんなヒロインに惹かれていくという点ではまさに少女漫画の王道といえる『いいから俺のいうことを、聞け~ドSドクターにしてもらいたいコト~』と、意外性を持ちながら“王子様と平凡な女子”“禁断の恋”という萌え要素もたっぷり詰め込まれた『ケダモノ暴君お義兄さんと禁断ドS暮らし』、どちらも「コミックシーモア」でお楽しみください。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ