連載

28年間彼氏なし…恋の仕方がわかりません

【この記事のキーワード】

kenjitop

●にゃお(28)

いつも記事を読ませていただいています。私の悩みを聞いてください!

この歳になるまで、恋人ができたことがないのです。そもそも、恋心の抱き方がわからなくなってしまったのかもしれません……。

心配してくれる周りの先輩が合コンなどに誘ってはくれますが、「私なんかと付き合うより他の子のほうが良いよ……」と思ってしまい、合コンに行くことさえも申し訳ない気持ちになります。

中学生の頃に好きな人はいましたが、それ以来自分の中で恋心が芽生えません。こんな私はおかしいのでしょうか……。

―――

にゃおさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

あらあら……
挨拶ができないくらい余裕がなくなっているようね。

恋心の抱き方がわからないですって!?
おまけに「私っておかしいでしょうか」って……

アナタのその考え方に胸焼けするわ!!

そんなアナタにはコレよ!
【汚ブス研究家KENJIによる緊急自己分析のコーナー♪】

今のあなたはどのタイプかしら!?

A自分が恋に落ちている姿を想像したくない。
B今の生活のリズムを崩されたくない。
Cズボラで恋愛自体が面倒くさい。
D外見に自信がない。
E誰かの熱狂的なファンである。

Aタイプのアナタは……汚(お)気取りブス!

過去に他人の恋愛で振り回された経験や、友人の惚気話を聞かされている時に「自分はこうなりたくない」と思ってしまったことはないかしら。そのことが原因で、自分の恋愛にサイドブレーキをかけてしまい、なかなか解除できなくなってしまったのではないでしょうか。

Bタイプのアナタは……汚(お)独り様ブス!

「今の生活がとっても楽しくて居心地最高! 誰かにこのリズムを崩されたくない!」と思っているのではないかしら。28歳くらいですと自分が楽しいと感じることがわかっていて、彼氏がいなくても充実しちゃうのよね。おまけに実家暮らしとなったら、なおさら恋愛なんて考えなくなるでしょう。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

柴門ふみの解剖恋愛図鑑