ゴシップ

「胴体ぺらっぺら」山田優が容態を心配されるほどの激ヤセ

【この記事のキーワード】
山田優Instagramより

山田優Instagramより

 モデルの山田優(30)が自身のInstagramで公開した全身写真が「病的」だとして、ネットで話題が広まっている。

 彼女は、11日に白のTシャツと白のロングカーディガン、黒のスキニーパンツを着こなした全身写真を投稿。これを見たファンからは「細い!かっこいい!」「うらやましい」と絶賛のコメントがついたが、一方で「この細さはかわいくないよ」「優ちゃん好きだけどこの細さには憧れない」と冷静なコメントも寄せられている。その後、山田の激ヤセ疑惑はInstagram以外にも広がり、「胴体ぺらっぺら」「まともに食べていないのでは?」と彼女を心配する声が相次いでいる。

 山田はモデルという職業柄、昔から一般人よりもかなり痩せていたが、夫である小栗旬(32)と結婚した2012年あたりから「いくらなんでも痩せすぎ」と激ヤセ疑惑が浮上している。2013年8月にブログにアップした写真では腕が小枝のように細く、血管が浮き出てシワまであったことからファンから心配の声が相次いでいた。また、小栗は山田との交際中から女遊びが激しいことで知られ、結婚後も女優の黒木メイサ(26)との深夜密会が発覚してW不倫が噂されたり、ホテルでのデリヘル利用がスクープされたこともある。このことから、山田が痩せていく度に「小栗の女癖に悩んでいるせいでは」との憶測が飛んでいた。

 しかし、「産後の激ヤセ」は山田に限ったことではないらしい。山田は現在、昨年10月に第一子を出産して子育ての真っ最中である。女性は、妊娠して体重が増加し、産後も体型が戻らないケースもあれば、逆に産後は授乳でみるみる体重が落ちきちんと食事を摂っていても痩せていくケースもある。中には「出産後、育児に追われてご飯をちゃんと食べる余裕がなくてガリガリに痩せてしまい、出産前よりも体重が減って伸びた皮が余ってて悲しい」と話す女性もおり、産後の女性が激ヤセすることは珍しくないようだ。山田の激ヤセも、小栗の素行に悩んだからではなく、単に産後に育児中心の生活に変わったため、という可能性は否定できない。とはいえ、理由が何であったとしても、体調不良が懸念されるほどの細さであることもまた事実である。

 長年変わらぬプロポーションを保っていた山田だがダイエットとは無縁で、実は炭水化物が大好きで、「食べたい時に食べて、動きたい時に動く」とインタビューで明かしていたこともある。育児に追われる中で「食べたい時に食べて、動きたい時に動く」のはなかなか難しいものだが、せめて「ぺらぺら」状態からは脱してほしいものである。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

やせすぎ元気不足これで太る―希望と自信をもとう!