カラダ・美容

体重停滞期、“ダイエットが成功したら買う服リスト”作りでモチベUP!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録10】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 前回、生理前ということもあって体重&体脂肪が増加してしまい、落ち込んでいたのですが、10回目のトレーニング時の計測でも数値はそのままでした。今月は生理が少し遅れているようでまだきていなく(生理が2~3日遅れるのはよくあることなのですが)、生理前の期間が続いているので、さらに増えなかっただけでもマシと考えるべきなのかもしれませんが……。

 しかしトレーナーさんいわく、ダイエットを始めて1カ月ほど経ち、トレーニング10回目というこの時期は、生理前関係なく体重の減りが止まる会員さんがすごく多いそうです。ダイエットで避けることのできない停滞期に入るので、数字を減らすことよりも現状維持するという意識で過ごすといいのだそう。この時期を乗り越えられればまたグッと数字が落ちるかもしれないし、焦りは禁物ですね。

 ただ、体重の減りは悪くなっていても痩せてきたことは実感できていて、1㎜の隙間もなかったピッチピチのパンツや、二の腕がキツくて着るのをためらっていたトップス、お腹のポッコリが目立つのが嫌でタンスの肥やしになっていたワンピースが着られるようになってきました。以前は着るのも一苦労だった服がすんなり着られるって、すごく気持ちがいいです!

 また、最近ダイエットのモチベーションを上げるために、アパレルショップを見て回って「痩せたらこれを買うぞ!」と“ダイエットが成功した後に買う服リスト”を作っています。たくさん歩いて運動にもなるし、気持ちも前向きになれます。元々、ウェディングドレスをキレイに着るためにと始めたライザップでしたが、それ以外の楽しみもいろいろと増えてくるものなんですね。そんなふうにうまく気分転換しつつ、モチベーションを維持していきたいと思っています。

【RIZAP・10回目の体型データ】

トレーニング10回終了時のメシ子。

トレーニング10回終了時のメシ子。3カ月後には海イッちゃう?

身長160.2㎝(±0)
体重62.7kg(-5.0kg)
体脂肪率32.8%(-6.1%)
バスト98㎝(±0)
ウエスト85㎝(-2㎝)
ヒップ91㎝(-4㎝)
太もも周囲46㎝(±0)
二の腕周囲27㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

VOGUE JAPAN 2015年 05 月号 雑誌