カラダ・美容

停滞期乗り越え、各パーツがサイズダウン!!【メシ子とライザップ/汗と涙の記録11】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 生理がきたことで、前々回に増えた0.8kgがやっと落ちました。体脂肪も0.8%減少です。体重だけを見ると、少し前の数値に戻っただけという形ですが、今回はウエスト・ヒップ・太ももが2㎝ずつ減り、二の腕・バストも1㎝ずつ減っていました! 生理前のむくみやすい期間が終わったせいかもしれません。バストサイズもダウンしてしまいましたが、バストそのものではなく背中の肉が減ったと思いたいものです。また、ウエディングドレスを着る時に目立つ二の腕に変化があったのはすごくうれしいですね!

 しかし、ライザップのトレーニングは残すところ5回しかありません。2カ月間で16回のトレーニングは長いようで短いです。そのことに気づき、「あと5回しか残ってないなら、夢の2桁減量は無理なんじゃ……」と弱気になりました。トレーナーさんにそれを相談すると、「女性は男性に比べて代謝が低いので、どうしても体重に結果が現れにくいのですが、サイズにはきちんと変化が現れるはずですよ」とのこと。だから私も、今回の計測でこれまで変化がなかった二の腕のサイズが変わったのかなと思いました。体重はもちろん落としたいのですが、サイズの減少による見た目の変化も気にして、モチベーションを高めていきたいです。

 話は変わりますが、私が通っているライザップはエステや美容室などが入っているビルの中にあって、エレベーターに乗るとライザップ以外のテナントのお客さんと一緒になることがよくあります。美容系のテナントばかりなので、ビル内には女性のお客さんがすごく多いんですが、トレーニングが終わってライザップの出口からエレベーターに乗ったら、そのエレベーターに乗っていた女性2人組(おそらく別の階の美容院などのお客さん)が確実に私に聞こえる声量で「ライザップ(笑)」と会話したんです! 明らかに語尾に(笑)がついている口調だったんですけど、ライザップに通ってるってバカにされることなんですかね……? せめて私がいなくなってから言えよーと心の底から思いました。

 そんなふうに少しモヤッとする出来事もありましたが、残り少ないライザップ生活で着実に減量していきたいと思います!

【RIZAP・11回目の体型データ】

トレーニング11回終了時のメシ子。

トレーニング11回終了時のメシ子。ぎゃふんと言わせてやる!

身長160.2㎝(±0)
体重61.9kg(-5.8kg)
体脂肪率32.0%(-6.9%)
バスト97㎝(-1㎝)
ウエスト83㎝(-4㎝)
ヒップ89㎝(-6㎝)
太もも周囲44㎝(-2㎝)
二の腕周囲26㎝(-1㎝)

(リオネル・メシ子)

 backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

サンファミリー テーピング二の腕シェイパー