ゴシップ

自由なフェアリー・西川貴教の「許され力」が半端ない!

【この記事のキーワード】
『BACKSTAGE PASS 2013年 03月号』シンコーミュージック

『BACKSTAGE PASS 2013年 03月号』シンコーミュージック

 今や世界中で3億人が利用する写真投稿サイトInstagram(以下インスタ)。人の集まるところには何かが起こる……予感がする。ということで【今週のインスタニュース】参りましょう!

西川貴教が許されてきたこと

 近年、SEKAI NO OWARI・Fukase×きゃりーぱみゅぱみゅ、窪塚洋介×PINKYなど、結婚前の芸能人カップルが交際を公にし、インスタに2人の画像を公開するというオープンな恋愛を楽しむ芸能人が増えている。彼らが投稿するカップルでの2ショット写真には、多くの「いいね!」が押されたびたび話題となる。

 そんな芸能人カップルの写真において、彼らとは違った意味で話題となる人物がいる。今年芸歴20年目を迎えた“声量オバケ”ことT.M.Revolution・西川貴教(44)だ。彼自身はインスタアカウントを開設していないにも関わらず、数々の芸能人アカウントに登場しては注目の的となっている。

大貫亜美Instagramより

大貫亜美Instagramより

 昨年末に放送された『HEY HEY HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)の舞台裏での一コマがPUFFY・大貫亜美のインスタに投稿された。2人の関係はいわずもがな元夫婦。しかし、2013年9月に行われた西川主催のロックフェスには、自らPUFFYをキャスティングし、Twitterでは吉村由美が「風邪ひどくなった」とつぶやけば西川は「大丈夫??」と返答。さらに昨年の相川七瀬の誕生日を3人でお祝いしたようで、その日の相川のブログには「復縁したらいいのになぁ。笑」と……。西川自身は復縁説を否定しているし、別れた夫婦が友達のような仲になることもある。女性ファンを多く抱えるアーティストながらも、恋愛ネタで悲鳴が上がらないのが西川の特徴だ。

大島麻衣Instagramより

大島麻衣Instagramより

 「大好きな西川兄貴のミュージカル#ヴェローナの二紳士を観劇してきましたっ」という言葉とともに大島麻衣のインスタに投稿された一枚。後に西川は「あいつ(大島)の話題作りにやられた」「(大島が)勝手にやっただけ」と釈明しているが、どのように撮れば大島が勝手にこの写真を撮ることができるのだろう……。そして、なぜ彼はこの写真をもネタにできるのだろうか。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

消臭力 無香料 400mL