ゴシップ

“スッピン詐欺”を逆手にとった小森純の衝撃的どスッピンが誠実

【この記事のキーワード】
小森純Instagramより

小森純Instagramより

 モデルでタレントの小森純(29)がInstagramで公開したスッピンに、ネットユーザーたちが大きな衝撃を受けている。

 小森は14日、スッピン写真を投稿。この時の彼女は親知らずを抜いた後だったらしく、顔がむくんでいる様子で、自身でも「顔がボラみたい」「このブスどうしよーー」とコメントをつけている。その顔は一切加工を施していない正真正銘のスッピンと思われる状態で、前髪を上げておでこ全開という髪型もあまりに潔い。肌にはシミやそばかすが点在し、目は重たい一重、眉毛も薄くおでこのシワまで見える。メイクをした彼女とは全くの別人である。以前、出演テレビ番組でスッピン披露した際も、一重まぶたと薄い眉毛は同様だったが、スタジオ照明の効果なのか肌は白く透き通って見えていたため、今回の方がよりリアルなスッピンと言えるだろう。

 これを見たネットユーザーは「予想してたよりひどかった」「寝起きに見たら倒れる顔」と言いたい放題だが、一方で彼女のファンからは「ウケる!」との反応もありつつ、「気取らないのが素敵です」「一気に親近感沸いた」とポジティブな声が多いようである。

 タレントの手島優(32)も、かつてスッピンを公開してあまりの激変ぶりに驚きの声が殺到していたが、その手島に匹敵する衝撃度を放つ小森のスッピン写真。親知らずを抜いた後ということはあっても、メイクの力をまざまざと痛感させられる一枚である。

 昨今、芸能人がSNSなどでスッピンを公開することが増えているが、それはスッピンといいつつナチュラルメイクを施していたり、またはアプリ加工やライトを当てて肌の粗を飛ばしたりと、何らかの作為を感じらるものが多い。その手のスッピン公開には、「スッピン詐欺」「どうせ『スッピンでもかわいいですね』って言われたいんでしょ?」「わざわざ『スッピンです』って言うのがあざとい」と批判が沸くのが通例だが、今回の小森はどスッピンで、どう見ても「かわいいですね」コメントを期待しているとは思えない。下準備込みの顔を「スッピン」と言い張るタレントが多い中、小森は勇気ある行動を取ったのではないだろうか。

 “ペニオク騒動”以降、めっきりテレビで見かけることが少なくなった小森だが、スッピン公開というフィールドにおいては世間に対してものすごく誠実だと言えるだろう。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

限定発売 国内正規品 SK2 SK‐II フルライントライアルキット スプリングバージョン