ゴシップ

大沢たかお20歳年下美女との熱愛「ナデナデ」報道、なぜ否定?

【この記事のキーワード】
『GOETHE 2015年 05 月号』幻冬舎

『GOETHE 2015年 05 月号』幻冬舎

 本日発売の「フライデー」(講談社)が、俳優・大沢たかお(47)と20代一般女性とのツーショット写真を掲載している。その女性はももいろクローバーZの佐々木彩夏(18)に似た可愛らしい人だそうで、大沢の運転する車の助手席に座っているところをバッチリ撮られている。彼女は神奈川県でクリニックを開業している有名医師の次女で、母親や友人を交えて食事をすることもあることまで同誌はつきとめている。

 カフェデートをする2人の描写は細かい。窓際の席に陣取り、クツを脱いでイスの上で体育座りする大沢。女性の頭へ手を伸ばし、髪をスッと撫でたという。大沢は彼女の頭をナデナデするのが好きなのか、運転中もごく自然に助手席の彼女の髪を撫でる。このシーンは写真にもばっちり撮られている。彼女の母親を交えて談笑していた日もあったそうで、親公認の仲と見られており、大沢の所属事務所も「家族ぐるみでお付き合いしている、たいへんお世話になっている方です」と回答している。ただし恋人か否かは「大切な知人」と言葉を濁した。

 芸能界では昨年、竹野内豊(44)と倉科カナ(27)の真剣交際、西島秀俊(44)と一般女性(27)の結婚など、美形の中年男性俳優が10歳以上年下の20代女性と結ばれる報道が相次いでいたが、今回の大沢の“ナデナデ”相手も20歳年下だという。これは大沢も本気の恋愛中なのか……?

 しかしだ。事務所は半ば交際を認めているというのに、当の大沢は、Twitterアカウントでこう否定した。

「一部メディアの報道に関して、皆様がご心配されているような事はございません。これからも応援よろしくお願い致します」

 なかなか奇妙である。この「皆様」は、大沢のアカウントをフォローしているファンたちを示すものだろう。ファンが「ご心配」していることとは何か? 大沢の恋愛? いや、「結婚」だろう。

 この大沢の投稿に、フォロワーたちは「たかおさんを信じます!」「安心していおります!しっかりついて参ります」「ずっと応援していきます!」とリプライを送っていて、熱量を感じさせる。

 「恋愛禁止です」とか「今はお仕事第一なので恋愛はしません」とか公言しているアイドルならばそれもアリかもしれないが、47歳の演技派俳優が恋愛をスクープされて「結婚しませんのでご安心ください」とわざわざ言わなければならない状況ってどうなのだろう。

 ちなみに大沢は歌手の広瀬香美とかつて結婚していた時期があり、バツイチ。再婚しようがしまいが彼の勝手だと思うのだが、演技だけでなくプライベートも含めて商品なのだろうか。母親同席でデートしておきながら「結婚の“心配”はない」と否定されてしまった女性は気の毒である。
(清水美早紀)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

広瀬香美 BEST HIT