カルチャー

【messy調査】結果発表! 「ナンパされるのは不快」が8割

【この記事のキーワード】

 先週から調査していた「ぶっちゃけナンパってどうなのよ」の結果発表です。messyでは「考えたけど、ナンパって正当化する余地ゼロじゃない?」という記事を掲載していますが、とはいえ実際のところmessy読者やナンパに対してどう思っているんだろう? と気になるところ。さっそく行ってみましょう!

今回の回答者の男女比は、男性17%、女性83%でした。男女問わずナンパされた経験のある方は88%。ただし、男性に限定すると、ナンパされた経験のある方は10%程度。いわゆる「逆ナン」はナンパに比べると数少ないことが分かりますね。……というか、今回の調査に協力してくださった女性回答者は、みなさん、ナンパされた経験をお持ちでした。

 女性からナンパされた経験のある男性の意見も伺おうと思ったのですが、皆さん無回答。ただ「ナンパされた際の快・不快度を10段階で評価してください(1ほど不快で10ほど快)」という質問に対しては、7~10に収まっておりましたので、回答してくれた男性たちにとってナンパされるのは嬉しいことなのかもしれません。

 続いて気になる、「ナンパをきっかけに付き合ったことはある?」という質問に対する回答。これはグラフにして見てみましょう。

nanpa0424

 ご覧の通り、圧倒的に「付き合ったことがない」が多いですね~。よく、モテない男が頑張ってナンパしてみたら、彼女ができた的なサクセスストーリーがネットに掲載されていますけど、これを見ると、数打ちゃ当たる作戦でしかないんじゃないか、お付き合いを望むならもっと違うところで努力したほうがいいんじゃないか、という気がしてきます。「一晩の関係になった」という質問項目を作ればよかったですね。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)