カラダ・美容

ライザップは「想像していたよりはツラくない」けど「意外と痩せない」【メシ子とライザップ/汗と涙の記録12】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録

 12回目のライザップのトレーニングは、ライザップの休業日を挟んだこともあって前回から1週間後でした。ライザップ入会後は週に2回のトレーニングを欠かさず行ってきたので、これまで1週間もトレーニングを休むということはありませんでした。なので「体重が増えてしまうのでは」と少し心配で、普段よりも運動量を増やすために長めにウォーキングを行ってトレーニング日に備えたのですが、結果は体重が-0.6kg、体脂肪が-0.7%。本当は1kgくらい減っていてほしかったのですが、減少傾向ではあるので一安心です。筋肉量も落ちていないとのことで、ウォーキングをしておいてよかったなと思いました。

 トレーニング後にはお尻に凄まじい筋肉痛が起きました。筋肉痛といえば、これまでの人生では太ももなどにしか起きなかったのですが、ライザップのトレーニングを始めてからお尻の筋肉痛というものを初体験しました。お尻の筋肉って自己流ではなかなか鍛えられないものだと思うのですが、トレーニングがしっかり効いているようでさらに1㎝サイズダウン! しかし、バストも1㎝縮んでいました……。背中の肉が取れたんですよね、きっと。そう思い込むことにします。

 また、最近友達に会ってライザップ中であることを話すと、必ず「食事とかトレーニングとか、ツライんじゃないの?」と聞かれます。私の個人的な感想ですが、「想像していたよりはツラくない」と思います。食生活は、大の炭水化物好きだった私でも驚くほどあっさりと低糖質食に切り替えられましたし、炭水化物や糖質への欲求が全くないワケではありませんが、ご飯屋さんなどの前を通っておいしそうな匂いがしても「おいしそうだな~」と匂いだけで満足できるレベルです。普段は主人の食事やお弁当を作るためにご飯モノや揚げ物の調理などもしているのですが、それでも食欲が刺激されることはありません。ただ、それらを味見をして食欲が出るのは怖いので、味見は主人に任せています。

 トレーニングも、1回につき1時間弱なのであっという間に終わってしまいますし、最中はツラくてもだんだん慣れてくるので、事後に疲れて何もできない等、生活に支障が出ることはありません。ここ数年かなりの運動不足だった私でもそんな感じですし、個々の体力に合ったトレーニングを提案してくれるので、「死ぬほどキツイ!」ということはないかと思います。

 ただ、本音を言えば「意外と痩せないもんだな」とも感じます。低糖質ダイエットは口コミ等でも効果が高いと言われていることもあって、毎日炭水化物を食べまくっていた私が一切の炭水化物をカットしたら劇的に痩せるのでは……と期待していたし、別に色黒マッチョになりたいワケではないんですけども、ライザップのCMに出演している人々の激変ぶりを見て「別人級になれるのかも!」と思っていました。もちろん、ダイエットは個人差があるものなので仕方ないのですが……。とはいえ、ここからガクンと体重が減る可能性もあるでしょうし、邪念に惑わされずダイエットに向き合っていきたいです!

【RIZAP・12回目の体型データ】

トレーニング12回終了時のメシ子。

トレーニング12回終了時のメシ子。ご飯よりも筋肉痛が幸せです♡

身長160.2㎝(±0)
体重61.3kg(-6.4kg)
体脂肪率31.7%(-7.2%)
バスト96㎝(-2㎝)
ウエスト83㎝(-4㎝)
ヒップ88㎝(-7㎝)
太もも周囲44㎝(-2㎝)
二の腕周囲26㎝(-1㎝)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

協栄ジム サウナスーツ PRO (Lレッド)