連載

一線を越えて「崩壊」しちゃった不倫カップルのその後

【この記事のキーワード】
bedin

Photo by Alixsei Filimontsev from Flickr

 恋人ができたときのドキドキは、たまりませんね。映画・小説・漫画などで、恋の始まりを描いたシーンは、読んでいる方も動悸が高まります。しかし不倫相手との付きあいはじめを描いた作品は、恋人同士のそれに比べると、とても少ないですね。不倫だからなかなか読者・視聴者に共感されないというのもありますが……。ネットでも非難を恐れてか、TwitterやFacebook、ブログでも「大っぴらに不倫の恋」を語っている人は多くありません。そこで登場するのが、2ちゃんねるです。

 今回取り上げるスレは、不倫板の「崩壊したあとどうなった?4」から。この「崩壊」の意味は「初セックス」のこと。一発やった後に、男と女はどう変わるのか……大変気になるところですね。

不倫板「崩壊したあとどうなった?4」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1350828969/l50

 特に何も変わらない

 投稿者は30代前半の女性。相手は元上司で40台後半でお互い配偶者がいる。崩壊後1日目、職場が同じなので、会話はするけれど、特に変化はなし。単純に一夜限りの思い出なのか、これから関係が続いていくのかわからない。明日こちらからアプローチをするつもり、とのこと。

→投稿者の不安な気持ちはわかりますが、いきなり職場でイチャイチャし始めたらすぐに周囲にバレて大事になるのでは? もしかして、もう元上司のことを「好き」になってしまって、割り切って考えられなくなっているのでしょうか。心配です。

崩壊後、離婚一直線

 崩壊してから彼のことを大好きになり、夫のことはどうでもよくなり離婚にむけて話し合いをしている。最初の崩壊後、彼から「もう誘わない」と言っていたが、その後ちょくちょく誘われてしまい、ズブズブの関係に。私は都合がいい女だ……と自嘲気味。ちなみに、関係は10年前から始まり、当時は投稿者が独身で、彼は既婚者だった。不倫はやめようということで、投稿者が結婚し関係を清算したが、今年(投稿時は2012年)に入って偶然再会。彼はバツイチになっていました。

→そこまで相性がいいのであれば、結婚してしまえば! と思うのですが、不倫だからこそ上手くいく恋もあり、結婚するとダメになる場合も珍しくありません。どうやっても幸せになれない関係だったのかと考えると、悲しいですね(涙)。

キスまで耐えたけど…

 お互いに既婚の彼と私。彼の誕生日だということで、二人っきりで飲みに行き、執拗に口説かれるも何とか耐えてディープキスだけでその場を終わらせた。しかし、次の日に彼からの「会いたい」メールを受け取りメッセージのやり取りをして、その後崩壊。W不倫となった。なかなか会える機会がなくて寂しい。

→不倫板に書かれている発言に、これを言うのは野暮だとわかっているのですが、夫がいるのに「寂しい」とは……。

顔はタイプじゃなかったが

 数年前、顔はタイプじゃなかったが、性格が良かった男性と崩壊。……したが、相手がEDだった。1回だけかろうじてできたけど、その後しらけて会うのが面倒になり、連絡を取らなくなった。セックスを期待しすぎていたのかもしれない。

→「不倫なのにプラトニック」という関係もあっていいと思うのですが、やはり性欲のあるパートナーだと、それは難しいでしょうね。そして「プラトニックラブと仲のイイ異性の友人の差はいったいどこで線引きされるのか?」と哲学的になるゲッシーでした。

崩壊したら嫌いになった

 W不倫だが、崩壊して3カ月で嫌いになった。理由は

・セックスばかり求めてくる
・二人で会っているときも妻のことばかり話す
・妻から携帯チェックを受けている彼なので、自由に連絡がとれない
・貧乏
・口先だけ立派

 別れたいけど、相手は同じ職場で隣の席に座っているので……。うまい別れ方を誰か教えてほしい。

→やりたいだけ、貧乏、口先だけ……。一瞬私のことかと思いドキッとしましたが、恋人もいないゲッシーは関係ありませんでした。しかし、付き合う前に彼のダメな部分はわからなかったのでしょうか? 職場での不倫は、普通の恋愛よりもかなりリスキーです。もう自分が会社を辞めるか、彼に痴漢冤罪でもかぶせて辞めさせるしかないような気がします。

崩壊してから覚めてしまった

 昨日崩壊をしてから、どんどん冷めていく自分がいる。肉体関係を結ぶ前までは、メールがくるのを待っている間も楽しく、幸福感でいっぱいで好き好き全開だった。しかし、自分が気持ちよくなりたい……といったわがままな点を見てしまったせいか、幸せな気持ちはどんどん抜けていってる。

→投稿者の性別は不明ですが、おそらく女性でしょう。平たく言えば、初セックスで相手に幻滅してしまった。そしてその原因は独りよがりなプレイのため……。これは不倫だけでなく一般の恋愛にも言えることですよね。

 「崩壊したあとどうなった?」のスレを見ていると、崩壊後にラブラブになるカップルが多い一方、泥沼の関係に陥って悩んでいる人も。ただ「ああ、不倫で悩んでいる私」という、トラブルを楽しんでいる人もいるようなので、一概に「不幸だ」と言えないわけですが(笑)。そして、このスレには「配偶者にばれて修羅場に!」という事例があまり書かれておらず、読んでいてもすかっとしません。

 しかし、GIRL’S TALKといい、2ちゃんねるの不倫板といい、不倫がカジュアルに行われているようで、恋人もセフレいないゲッシーとしては歯ぎしりをしてしまいます。

 文字といえども、その行間から淫靡な香りは出てきており、読んでいくとムラムラしてきます。この気持ちを静めるために、吉沢明歩のDVDを借りてきます! それではまた次回!

■ゲッシー(♂) /30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

ゲッシー(♂)

30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか? (双葉新書)