連載

「浮気→猛反省」を繰り返す旦那のことが、もう好きにはなれません

【この記事のキーワード】

 

kenji-top0428

●ミーマイ(39)

初めまして。私は既婚で、姉妹(15歳・6歳)の母親です。最近、男女関係なく誰ともいたくない、孤独が好きすぎます。主人は中学の同級生です。付き合って6年、結婚して7年、上の子を連れて再婚しました。

なんやかんや辛いことも幸せなことも乗り越えてきたつもりでした。けれど、1年前に主人の浮気が発覚しました。修羅場の末、なんとなくやり直し、半年前、またもや違う人との浮気が発覚。彼は猛反省して、生活態度も改善されたので、またもややり直し、今に至ります……。

しかし、どうしても主人のことを「もう信じられない」「好きにはなれない」自分に気づいてしまいました。子供との関係は良好です。私さえ耐えればいいのはわかりますが、もう、人間として好きではありません。それでも、一緒にいれば、またいつか笑える毎日が来るでしょうか? 泣くことすらなくなってしまい、なんだか消えたくなる毎日です。厳しく明るい言葉お願いします……。

―――

ミーマイさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

今回のお悩みはとても深いわね。
KENJIはね、人に裏切られない方法なんてないと思うの。
男女問わず密な関係を築く場合、
「この人になら、騙されてもいいかな」と思える心を持つことよ!
……と言ってもなかなか難しいわよね。

でもね、浮気は相手の隙であり、自分の隙でもあるのよ。

相手に隙を与えなければ、居心地を悪くさせてしまうし……
相手に隙を与えたら、逆に好き勝手やられてしまうし……
何事もメリハリが大切ってことよね。

ミーマイさんの場合、
いろいろあり過ぎて相手を人間として好きではなくなってしまった……
もう、自分の心を傷つけたくないのよね。

だけど……
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

夫は犬だと思えばいい。