連載

梨花の劣化が気持ちいい。ナチュラル系急先鋒の老け方

【この記事のキーワード】
梨花	instagramより

梨花 instagramより

 2015年4月17日夜、たまたまテレビをつけていて、たまたま日本テレビにチャンネルを合わせてごろごろしていた時のこと、流れてきた『アナザースカイ』(日本テレビ系)を見てびっくりしちゃったんですよ。そこではモデルの梨花さんが、今年の夏に長男と一緒にハワイで暮らす計画について語っていらっしゃいました。この回はその予行演習&物件探し夫婦で長男とハワイに行った梨花さんの様子を追っています。なんでも梨花さんと長男のハワイ暮らしはダンナさん抜きなんだとか。

 夫婦仲はめちゃ円満です、とアピールをしながら、2カ月を予定しているハワイ生活に夫がついていかないのはなぜなんだ(普通の会社員やってるのか?)……とか、ハワイに行って人間力をあげたいと語る彼女の「ハワイ信仰(そこには明らかにスピリチュアル系のなにかがありそう)」がちょっと怖いな……とか、いろいろ突っ込みどころはあるんですけども、長男が誕生してからの自分の変化について語る梨花さんの姿は「ああ、お母さんなんだなあ」という感慨を抱かせるものでした。

 特に女性向けファッション雑誌など購読する習慣がない男性たちにとって、梨花さんはいまだに『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でバカ女扱いされているイメージが健在なのではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。messyで彼女に関する記事があっても、興味がないのでスルーしていましたし……。そういうわけで、すっかり「良いお母さん」然とした彼女の様子を見せられて、「梨花って変わったんだな〜」と強く印象づけられました。10年ぐらい前の彼女のイメージで固定化されていたら、そりゃあ驚くのも当たり前なのかもしれませんが「出産で変化する女性」の典型例ですよね。恋愛依存体質を自称し、「ABCD、Eカップ♪」と乳を寄せて下品に爆笑していた彼女の片鱗はもはや消え失せているわけです。

梨花の劣化にそそられる

 もうひとつ驚いたのが、梨花さんのスタイルの変化でした。チューブトップのワンピースから露わになった二の腕はタプタプ感があり、胸元はワンピからお肉が溢れ、あごのラインはかなりふっくり。すぐさま【messy】で「梨花の劣化が激しすぎる!」と記事が立ちそうなご様子でした。が、少し検索すると「梨花 劣化」は以前から言われていることなのですね。へえ。

 モデルってそれこそスタイルを維持することが仕事じゃないですか。先日、エスカーダのショーに出演した山田優なんて、めちゃくちゃ細い。かたや梨花は出産で一気に老化し、回復もしない。美容注射とかは打ってるかもしれませんけど、「奇麗な外見」で勝負する領域の人じゃなくなった感じがしますね。外見だけじゃなくて、ライフスタイルそのものが彼女のウリになっている。

1 2

カエターノ・武野・コインブラ

80年代生まれ。福島県出身のライター。

@CaetanoTCoimbra

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

MY NAME IS…RINKA AtoZ DICTIONARY