恋愛・セックス

セックスや連絡先交換はなし…相席居酒屋に通う男の“想定外のゴール”

【この記事のキーワード】
Photo by li-penny from Flickr

Photo by li-penny from Flickr

 読者の皆さんで「相席居酒屋」なるものに行ったことのある方はいらっしゃいますか? 昨年あたりから都内を中心に展開している新業態の居酒屋で、来店した見知らぬ男女が相席して一緒に飲める……というコンセプトのお店です。messyでも、以前おはなちゃん(その1その2)がお店の様子をレポートしていましたが、今回は男性目線でのお話。毎週のように新宿・渋谷あたりの相席居酒屋に行くという30歳男性・Fさんに話を聞いてみました。

――Fさんがよく行く相席居酒屋の客層はどんな感じですか?

F「女性は20代が多くて、男性は20代から40代とわりと幅広い年齢層の方が来てますね」

――毎週のように行くということは、やはり可愛い女の子がたくさんいて、その子たちと出会いたいという目的があるんでしょうか。

F「可愛い子はもちろんいますけど、そうでもない普通の子が多いかなっていう印象です。出会いを求めてるというよりは、その日に楽しく遊べる子と飲みたいなと思ってるので、ルックスはそこまで重視してないかな。それに可愛い子を見つけて、店員さんに『あの子たちと飲みたいんだけど』って言っても『うちはそういう店ではないので』って断られちゃうんで(笑)」

――店員さんが席を決めるため、自分たちで女の子を選べないのがキャバクラとは違うところなんですね。“その日に楽しく遊べる子”というのはどんな子ですか?

F「個人的には、相席居酒屋で一緒に飲んで、その後みんなでカラオケ行って、こっそりイチャイチャして手マンするっていうのが理想的な流れなんですよ。だからある程度お酒が飲めて、そういうノリについてきてくれるような子かなあ」

――手マン!? そこがゴールなんですか? 連絡先交換とか、その日にセックスでもなく、なぜ手マンなんでしょう。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

小心者でもサラリとかわせる「断る」心理テクニック