連載

菊池桃子、加圧トレーニングのやり過ぎで掃除機破壊!?

【この記事のキーワード】
菊池桃子オフィシャルサイトより

菊池桃子オフィシャルサイトより

 片や清純派アイドル、片や健康美アイドルとして共に80年代にデビューし、絶大な人気を博した菊池桃子(47)と西田ひかる(42)。華々しいアイドル時代から時を経て、今やお互いに二児の母となった彼女たちが、「デビュー当時から美しさが変わらない二人!」という括りゲストとして4月23日に放送された『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に登場。

 冒頭でMCの小堺一機に「可愛かったのはもちろんですけど、お綺麗ですよね!」と絶賛されると、デビュー27年目のひかるさんは「よく見たら(若い頃より)変わってるんで~」と照れ臭そうに笑い、彼女より少し先輩でデビュー31年目となる桃子さんは「『全く変わらない』なんて言われるとプレッシャーで……」と、焦り混じりで謙遜していた。そんな二人のほんわかと恥じらう姿が早速可愛らしかった。

桃子の“最近ときめいた事”

 番組恒例のサイコロトークでは一発目で“当たり目”を出して、「ライオン製品の洗剤セット」をゲットしちゃうという引きの強さを見せつけた桃子さん。その“当たり目”には美輪明宏が声優を務める「ミワちゃま」という美輪様風の可愛らしいアニメキャラから指令が出る「ミワちゃまの言うとおり」というシステムが付いていた。

 せっかく美輪様が「ミワちゃま」キャラになりきってアニメ声で話しかける設定があるというのに、なぜかリアル美輪様までVTRでちょいちょい神々しく登場したりするので、そのオーバーラップ演出が無駄に豪華だったりして……。

 そんなアニメと実写版が入り交じる「ミワちゃま」から出されたお題は「ミワちゃまラケット」であった。実際に卓球のラケットを持ち“エアラリー”をする要領で、テーマに沿って30秒以内でテンポ良く10個回答していくというもの。

 今回のテーマは「最近ときめいた事」。桃子さんは卓球のラリー効果音に合わせて、必死にラケットを振りながら10個のときめきを挙げた。

①イチゴプリン
②さくらプリン
③息子が触ってくれた♪
④イヌ
⑤洗剤(←今回「洗剤セット」も貰えたし、ライオンさんが喜びますね~♪)
⑥空
⑦桜
⑧雲
⑨傘
⑩ステンドグラス

 見事30秒内で全10個回答できたということで、ここでもさらに「ライオン製品の洗剤セット」を獲得することができた桃子さん。今日は持ってますね~♪

 それにしても①と②の“ダブルプリン”に始まり、ときめいた回答の数々が何ともメルヘンチックなことよ!「③息子が触ってくれた♪」以外は10代の現役バリバリアイドルが答えても100%正解の回答ではなかろうか? さすが元スーパー清純派アイドルは、アラフィフになっても純度が澄み渡っているようだ。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Dyson Fluffy DC74 motorhead DC74MH ダイソン フラフィ モーターヘッド サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー 掃除機