ゴシップ

辻希美の「公共の場での授乳」で賛否わかれる

【この記事のキーワード】
辻希美オフィシャルブログより

辻希美オフィシャルブログより

 5月10日に放送された『ウチくる!?』(フジテレビ系)に、元モーニング娘。でママタレの辻希美(27)が出演し、地元・板橋を食べ歩いた。

 辻のママ友だという北斗晶(47)もサプライズで登場し、度々ブログの炎上が話題になる辻を「すげー叩かれてるじゃない、いろんなことで。でもやることをすごいやっていると思う」と褒め、彼女の子育てに関する相談に乗っていると明かした。

 さらに辻のプライベートのママ友だという一般女性たちも登場し、「漢字が読めなすぎる」「服装が若すぎて一緒に歩くママ友が辻のお母さん扱いされる」などの情報を暴露。ここまでは、“おバカで非常識なところがチャーミングだけど、実はちゃんとママとして頑張っている辻ちゃん”の輪郭をなぞる予想通りの展開だ。

 しかし、辻の夫である杉浦太陽(34)が投下した爆弾発言がネット上でまたもや賛否巻き起こしている。

 太陽いわく、辻は「スーパーで買い物をしていたら、歩きながら(子供に)おっぱいをあげていた」「(授乳している乳首は)見えないようにしていたが、さすがにヤバイだろうと思った」。

 辻本人は、「これは世のお母さんは半分くらいやっていると思うんですよ」「いまの抱っこ紐ってスポッて子供がはまって、(子供に)被せるカバーがついてる」「冬だと上着を着ちゃうと何も見えない」と説明したが、北斗は「やらねーよ、そんなこと」とバッサリ。辻の非常識ぶりに寛大な態度を見せていた北斗も、これには納得できなかったようだ。

 この“歩き授乳”にネット上では「ありえない」「やっぱり非常識」と否定的な意見と、「私もやったことある」「隠せるものがあるならいいのでは」と擁護コメントで真っ二つに割れている。「外出先で授乳室が近くに見当たらず、子供が泣いていたので仕方なく(公共スペースで授乳した)」との経験談もあり、「しない方がいいけれど、やむを得ない時がある」というのがリアルな声かもしれない。

 となると、辻が“人目に触れないように気をつかった公共の場での授乳”について「世のお母さんは半分くらいやっていると思うんですよ」と考えているのは見当違いでもないのだろう。子育てに関するマナーや常識は度々ネットでも議論になるが、その対処は子供によっても千差万別であり、これといったマニュアルはないのが正直なところ。歩き授乳も、周囲に母乳が飛び散ったり、乳首が丸出しになったりしなければセーフなのでは……と筆者は考えたが、あなたはどう思うだろうか?
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー オーガニック・ニューボーンバンドル ネイビーミッドナイト CREGR50102