連載

精子の量が少ない、トキメかない…彼と結婚するか悩んでいます。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ぬんちゃ(32)

私には7年間付き合っている彼氏(一応婚約者)がいます。同棲生活も長く、彼のことは好きなんですが、結婚に踏み切れません。

その発端は、一度も赤ちゃんが出来ないので心配になり、お互い検査したところ、彼の精子がかなり少ないと判明したことです。私自身、今は何も気にしていませんが、いつか彼を責めちゃうのかな? と勝手に想像してしまい、同棲生活のまま、入籍は躊躇している状態です。

両親は、いい加減入籍して落ち着いてほしいと思っているようですが、考えれば考えるほど、腰が重くなってしまって……。あと、付き合いが長いからか、最近は“恋愛”というより“人間愛”のようになっており、ときめきのない毎日につまらなさを感じていることも籍を入れない理由なのかな? と思います。

また、年を重ねるにつれて、周りの友達が親になっていき、いつか私は友達のことを妬んじゃうのかな? とか、誰にもわからない未来を勝手に想像して、悲劇のヒロインになっています。こんな私を、ぶっとばしてください。

―――

ぬんちゃさん
ごきげんよう。
汚(お)ブス研究家のKENJIよ。
あらら、ごめんなさい……。
KENJIはね……今のアナタに対して、まったく魅力を感じることができないの。

だって……
不意打ちのKENJI美ンタ!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!

「アナタ!! ご挨拶がないんですもの!!!」

「子供ができないかもしれない」からなかなか結婚に踏み込めない……
悩む意味がアタシにはよくわからないわ。
どのみち結婚したいなら、「別の人を探して結婚する」か「今の人とさっさと結婚する」のどちらかでしょ?

子供ができにくいのは「彼の精子の量」だけが原因なわけ!?
確かに精子の量が少ないと妊娠する可能性は低いけど……
少量でも、「活発に動く精子が作られる環境」を整えてあげることも大切ではないかしら。
不妊治療を受けようとか話し合える環境ではないワケ?
彼だけに責任を押付けるなんて気の毒だわ!!

この責任汚(お)しつけブス!!

アナタも両親の気持ちをプレッシャーに感じてしまい、悲劇のヒロインぶりっ子に拍車がかかっているようね。

でも……
アナタは誰との子でも良いから子供がほしいの?
彼と結婚したいの?
おまけに、今の彼にはトキメキを感じないですって!?

2回目のKENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~