連載

まるで中年女性のような部屋に住んでいる22歳の有村架純

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
『street Jack 4月号』ベストセラーズ

『street Jack 4月号』ベストセラーズ

 自身初となる金髪ギャル姿に挑戦した主演映画『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(東宝系)が大ヒット公開中の清純派女優・有村架純。auのCMでは小悪魔的テクニックで桃太郎(松田翔太)のお嫁さんの座を掴み取ったコミカル風“かぐや姫”に扮したり、現在フジテレビ系にて放送中の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』では、主人公(相葉雅紀)の妹役という主要キャストとして出演するなど、その活躍ぶりは目覚ましい。

 4月29日に放送された同局の『TOKIOカケル』では、そんな若手女優の中でも頭ひとつ飛び抜けた感のある架純ちゃんがゲストとして登場。今回番組では彼女のココロとカラダを総点検するために、予約の取れない人気占い師軍団を結成し「占い人生ドック」なるものを実施することに!

 なんでも、人間ドックさながらにココロとカラダの状態をさまざまな占いを通して点検することによって生活改善を目指したり、今すぐ使える開運法を提案したりするという企画なんだとか。今回は風水、人相、占星術、タロットという4ジャンルから選ばれし一流占い師4名が登場。いっぺんにいろんな角度から占ってもらえるなんて贅沢! 羨ましいわ~。

有村架純の「占い人生ドック」スタート!

 まずは人相占いのアタベ先生の診断から。間近で架純ちゃんに前髪を上げてもらい、彼女の人相をじっくりチェックして導き出したのが、

「白い眉で運気アップ」

 という診断結果であった。先生いわく「眉毛の上のあたりが白く光っていると運気がガンガン上がる」とのこと。架純ちゃんはすでに眉上が白くなっているらしいのだが、アタベ先生は「もっと白く輝けるはず!」と断言。

 驚くことに、運気が下がっている時はその眉上部分が暗くなるそうだ。そんな時には、ファンデーション等で眉上部分を白く輝かせるようなメイクにすることで、運気が上がるとのこと。え~!? そんなにもはっきりと運気状態がわかっちゃうんですか~? 架純ちゃんも意外な開運メイク術を伝授されて、不思議そうな表情を浮かべるのであった。

 この開運メイクには年齢に応じたやり方があるらしく、架純ちゃんのように20代前半であれば眉上あたりでいいらしいが、年齢が上がるにつれて強調させる部分が下がっていくそうだ。

 40歳前後で構成されているTOKIOメンバーの場合は、目の下の頬骨あたりを白く光らせればいいとのこと。すると、松岡昌宏が調子に乗って「ファンデーションちょーだい、ファンデーション!」と、早速実践してみようとメイクさんに訴えかけるのであった。しかし、このメイク法が浸透してしまったら、年齢をごまかそうとしても白い場所によって速攻バレてしまいそうである。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

コメントを残す

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話文庫特別版 (角川文庫)