カルチャー

【messy調査】恋人や配偶者がなにをしていたら浮気・不倫?

【この記事のキーワード】
Photo by Robin Corps from Flickr

Photo by Robin Corps from Flickr

 皆さんこんにちは。真夏日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 電車や喫茶店、そしてオフィスで冷房がかかり始める時期だと思いますが、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

 さて、今週もmessy調査を行います。今回は読者の皆さんの浮気・不倫のボーダーラインを探りたいと思います。

 「恋人が知らない人と一緒に歩いていた……」「帰りの連絡が遅い。あとで聞いたら会社の人とふたりでご飯を食べていた」「twitterで毎日やりとりをしてる!」「セックスしてた……」などなど、浮気・不倫のボーダーラインはひとそれぞれ。「イヤだけど、浮気・不倫とはいえない」ものも多々あるでしょう。

自分にとっては「浮気・不倫」だと思っていることを恋人や配偶者にされ、友人に愚痴ったところ、「さすがにそれは許してあげようよ」と言われてしまったため、パートナーに指摘できなくなってしまった人もいるのではないでしょうか? あるいは、「やりすぎ」と引かれる可能性を考えて、友人にすら相談できない方もいるかもしれません。自分の「浮気・不倫観」を相対化するためにも、ぜひ調査にご協力下さい!

answerbutton

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

パートナーの浮気に気づいたら! 調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス