連載

転勤の多い年下彼氏とは、何をきっかけに結婚できるのでしょうか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ゆい(28)

はじめまして、ゆいと申します。わたしには、1年半付き合っている彼氏(25)がいます。その彼とどーすれば結婚出来るのか悩んでいます。

彼は転勤の多い仕事で、私の住んでいる町に来てもう5年が経ちますが、そろそろ本社へ栄転……なんて話が出ているようです。彼の職場は早く結婚する人が多いらしく「同期はほぼ結婚した」と話していました。私も年齢的に早く結婚して子供がほしいし、今の彼と付き合う前は長く不倫をしていたため、久しぶりにできた恋人に期待せざるを得ません。

現在は同棲こそしていませんが、週3日以上一緒に過ごしています。彼は若いので、結婚を押し付けてはいけないとも思うのですが……「遠距離になったら別れてしまうのではないか」と、悶々とする日々です。できたら転勤前に結婚したいのですが、何をきっかけに結婚出来るのかわかりません。相談に乗っていただけたら幸いです。

―――

ゆいさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

そうね〜。結婚したい気持ちもよくわかるわ。

お付き合いする人は、すべてが結婚対象。
自分の時間をムダにしたくない……って思う時期かしら?

自分の親からも「デキ婚でもいいのよ」なんて余計なお世話を焼かれる。
そんな世話を焼かれたって……
「お母さん、アタシ不倫という火遊びはとっくに終えたわ……」

アタシは炭よ!! 炭!! もう焼く物なんてないのよ!!

って状況かしら?!

焦りは、口に出さずとも相手に伝わるものよ。
ゆいさんの結婚への焦りは、KENJIにも十分伝わってきたわ。
でも……
アナタは、自分のタイミングや都合ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとしたのかしら!?

KENJI美ンタ!!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

転勤族の妻 お助けガイド―転勤なんかコワくない!